※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
住まい

まだ心臓バクバクしてます…。賃貸マンションの1階に住んでいます。先ほ…

まだ心臓バクバクしてます…。
賃貸マンションの1階に住んでいます。
先ほど、左隣のおじさんが21時前に怒鳴り込んで来ました。
恐らくお一人暮らしの60代くらいの方です。

リビングで子供がソファに座ってYouTubeを観ていました。
20時半になったので、テレビと電気を消して子供と寝室(和室に布団)に行きました。
いつも通りリビングとの仕切りの襖を閉めて、電気を消そうとした時に隣の壁をドン!とものすごい強さで叩かれました💦
え?!と思っていると、すぐチャイムがなりインターフォン越しに「毎日毎日和室の壁をドンドンドンドンうるさいんだよ!!明日管理会社に言うからな!!」と怒鳴られました…。

当然ですが、壁は叩いていませんし走り回ってもいません😞
強いてあげるなら私が襖を閉めた音かな?と思いますが、普通にゆっくり閉めたつもりです、、。

平日は週5で保育園に行っていて、朝7時半~夜19時半頃まで家には誰もいません。土日も家族で出かけるのでほとんど家にはいません。
帰ってきたら手を洗ってそのままソファでひたすらYouTubeが日課なので走ることも無いです💦

子供がいる=ドンドンうるさくしていると思われてしまっているのだと思いますが、どうしたらいいでしょうか。。

直接来られるのが2回目なんです。。
1回目は旦那が対応してくれましたが、今は長期出張中でいないため、夜に突然怒鳴り込まれると怖くて仕方ありません😭

襖にクッションテープを貼るなど対策はしようと思いますが、他にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんいないと余計不安になりますよね😭😭
隣の人は子どもがいるからって言う理由だけで怒鳴り込んできてるのだと思います。
ストレス発散にもしてるかもです😩
とりあえず旦那さんが帰ってきたら報告して、今後また怒鳴り込んできたらきっちり言うべきです!!

• とらとら

とらとら

そうなんです😭
    しかも旦那が対応した初回は「あ、お隣さん?ちょっとうるさいからもうちょっと控えてね。よろしく〜」位だったそうですが、今日は激怒してたので人も見てるんだなと思います…💦
    とりあえずできる対策はやろうと思います😔

• 3月24日
ママリ🐳

こわいですね😭

出張中ならなおさら💦

逆に怒鳴り込みたいくらいですけど、何されるかわからないから、仕返しも何もできないですしね😫
一回警察には言っておいた方がいいかもですよ!また何かあった時にすぐ対応してくれるように!😔

• とらとら

とらとら

壁ドンされてからインターフォンが鳴るまですぐだったので血の気が引きました😰

元々すれ違って挨拶しても無愛想な方だなと思っていたのですが、もしかしたら子供が苦手なのかもしれないなと…💦

• 3月24日
まいん🍓

怖い思いをされましたね💦
旦那様もご不在の中、もう寝ようというときに怒鳴られて😱
お子さん、眠れましたか?

お子さんがいることを理由に目をつけられてしまっているのでしょうね。管理会社を通して対応される方が安全ですね。

• とらとら

とらとら

子供もインターフォンで会話を聞いていたので、怖かったと言っていました💦
    ドキドキしちゃったみたいで中々寝付けなかったんですが、さっき眠りました!

そうですね…
    元々廊下ですれ違って挨拶しても無愛想な方だったので、もしかしたら子供をあまりよく思っていない方なのかなと…💦
    管理会社に相談してみます😭

• 3月24日
はじめてのママリ

念のため、閉めるところとその後また怒鳴り込んでくるかもなので動画撮っといて、わざと出した音じゃない、たいした音じゃないっていう証拠?を残しておくのもいいかもですね。
襖を閉めてまたすぐ怒鳴り込まれた時のだけ録画に残してあとは消しておけば、万が一の時に証拠にもなりそうですし。
何はともあれ、お子さんも怖い思いしましたよね💦
そちらのケアもしてあげてください💦

• とらとら

とらとら

襖閉めるところを動画に撮るのいいですね!
    思いつきませんでした💦

子供は怒鳴り声を一緒に聞いていたので、ドキドキしてしまったようです😭
    ドンドンしてないのに…と落ち込んでいました😔
    子供のためにもできる対策は大人がしてあげるべきですよね😣

• 3月24日
m

怖い思いをされましたね。
旦那さんとはその後連絡は取れましたでしょうか。
何度読んでも怒鳴られる程の事はされていない印象です😢

出来るだけ関わりたくない感じの方ですね😞
その方の方がよほどうるさいと思ってしまいました😞

旦那さんや警察の方がいてくれたら安心なんですが😭
住みづらいですよね😭
解決して穏やかに過ごせると良いのですが😭

ままん

怖い思いされましたね😭
もしかしたら精神系の方かもしれないですし、とりあえず旦那さんが帰るまでは静かにすることを意識しつつ、動画なり録音なりした方がいいかもしれませんね💦そして私なら一度旦那さんと一緒に菓子折り持って行って謝ります💦もう少し会話したらどのような人なのかわかりそうな気もするので、そこで変な人っぽかったら引っ越しも視野に入れます🥲可能なら管理会社に相談して隣の方がどんな方なのか聞くのも手ですね!