※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみのり
子育て・グッズ

3人のお子さんを育てるママさんが、チャイルドシートの数や配置、お風呂の入れ方について相談したいです。5月に3人目の出産予定で、4歳、1歳、0歳の子供たちがいます。生活面で不安があります。

比較的年齢の近いお子さんを3人育てているママさん!
チャイルドシートの数や配置、お風呂の入れ方などどうされてるかお聞きしたいです(>人<;)
5月に3人目出産予定で、4歳1歳0歳ってな感じです★何かと生活面で不安ばかりです(笑)

コメント

mr.mama

夜分遅く失礼します(T^T)
私も(長女)5歳、(長男)2歳、(次男)8ヶ月の子供達を育ててます♪

チャイルドシートは新生児からのシートが1つ
1歳から使える背もたれとお尻部分が外れるシートが1つ
お尻部分だけのジュニアシートが1つの計3つがあり
車は7人乗りなのですが2列目に長男と次男
3列目に長女を乗せてます。

お風呂は月曜~土曜まで基本あたし1人なので
お風呂の近くの部屋に着替えを用意して暖房をつけておき、
次男にバンボ(小さい時はバウンザー)に座らせて洗面所で待機してて貰い(笑)
長女と長男を先に身体洗って湯船に入れて自分の身体洗って
次男の身体洗って湯船浸かって次男をタオルでくるくる巻きにして
その間に自分の身体を拭いてパンツだけはき、次男の服を着させて
長男と長女を順番に拭いて着替えさせてるって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

夏はいいのですが冬はパンツ一枚なのですぐ身体がひえてしまって
ちょっとどーにかならんかなと考え中です(;´Д`)(笑)

• なみのり

なみのり

返信ありがとうございます!参考になります★
    うちも色々考えて、シートの種類は同じような3種になりそうです!助手席にはお子さん乗ってないんですね(*^^*)後ろには大人が1人乗る感じですか?それとも助手席で、後ろは子どもだけですか?

お風呂、3人まとめて入れてるんですね!すごい!2人入れるのでも大変なのに〜
    上の2人が姉妹で仲良しなのでなんとかなるのかな〜(^^;;ただ我が家はお風呂が狭いので3人いっぺんに入れる気がしません↓(笑)できればまとめて入れちゃいたい…でもホント3人分の体拭いて、着替えもってなると冷えますよね>_<時間との勝負!(笑)

• 1月22日