※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じマンションの隣の旦那さんが超気持ち悪いです。引越してきてもう8…

同じマンションの隣の旦那さんが超気持ち悪いです。
引越してきてもう8年以上になりますが、
引越し当時はベランダで洗濯物を干していたら
視線を感じると思って、横を見ると、パーテーションの
隙間から覗かれていて、挨拶された時はゾッとしました。
それから隣の家側に下着が干せなくなり…

エレベーターに乗ると私だけでなく他の奥さんのことも
上から下まで全身なめるように見る視線が気持ち悪く、
仲良くなった同じマンションの方に、気になりませんか?と
聞いてみるとやっぱり同じように気持ちが悪いと……。

とどめに、息子が発熱して急いで病院へ向かおうとしてる
時に、エレベーターでばったり。冷えピタを貼ってる姿を見て、病院ですか?どこの病院行くんですか?熱ですか?と質問攻めの後、こちらの許可もなく息子の頬や首を勝手に触り
『ああ!熱いね!』と…

それから、本気で生理的に受け付けません。。

関わりたくないし、マンションのベランダのパーテーションの隙間を埋めたところで体を乗り出して覗き込まれたこともあり、どうしたらいいのか。。。

コメント

年子ママ🍒

気持ち悪すぎますね😭😭
自治会とか管理人さんとかは
いないですか?😭
人伝に本人に伝えてもらったほうが😭💦

• ママリ

ママリ

気持ち悪すぎて引越してきた当時はもう寝れなかったですが、とにかく私が拒絶してるのが相手にも伝わってるのか、向こうから関わろうとしてくることはないです。

管理人さんいますが…今度大規模修繕があるのでパーテーションの相談してみます。

• 3月24日
よな

怖いですね😢
下手に行動起こすと子供にも被害がありそうで、身構えてしまいますね😢
その方の奥様は旦那様の状況を知っているのでしょうか😢

• ママリ

ママリ

奥さんがたまたま同い年なのは知ってるんですが、その方もだいぶ変わってるので…挨拶ぐらいしかしないです。とにかく隣の家には関わりたくない。

隣の隣の奥さんや旦那さんとは気さくに話せる関係で、奥さんともLINE交換してその時話したり、マンションの下で会った時に会話したり…一軒挟んで両隣は拒絶してます😭

• 3月24日
  • よな

よな

変わったご夫婦なんですね😭
    想像できない怖いことがたくさんある世の中なので、とにかく万が一お子様に何か起きる前になんとかしたいところですね😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

隣には女の子と男の子がいますが、父親が瞬間湯沸かしポットのような人で。下の男の子がまだ小さい頃は毎日毎日怒鳴り散らし、毎日すごい泣き声で嫌でした。父親の口調に似たのか上のお姉ちゃんも同じ口調で乱暴で『早くしろや!』と弟に言ってるのを聞くと、気をつけないとな…と反面教師にしてます。。

家の中では子供に怒鳴り散らし躾してますアピールなのかしりませんが、ご近所さんに挨拶するとかは全く子供は出来ないし、
    誰かが代わりにオートロック開けてあげても『ありがとうございます』も言えないし、
    奥さんとたまたま軽く会話したときには、そこの子供に『誰この人!』とか直接言われたときは、え??となりました。

• 3月24日
🧸🌈

気持ち悪すぎるし怖いです💦
家出る時会いたくないなって毎回思っちゃいますね。

管理人の方に連絡して見たらどうでしょうか?他の人も同じ思いしてるのも伝えたらいいかと😭

• ママリ

ママリ

隣はエレベーターの前に住んでるので、私と子供が話しながらエレベーター待ってると、絶対全然用事ないやろ!ってタイミングで玄関から出てきて無駄に一緒に下に降りるのついてこられたり。ドン引きです…

• 3月24日
kei

ベランダから見られるのは気持ち悪いですね💧
普通ベランダ出てるの気づいてても
気付かないふりというか、ベランダで挨拶しませんよね😂

下手に直接言うと怖いので
管理会社とかに話せませんかね?
こんな事案があり、コロナもあるのでなるべく住人同士の接触やめてください的なチラシ入れてくれたらまだ伝わりますかね😭

• ママリ

ママリ

ベランダで挨拶なんて普通しないですよね。まじで嫌すぎて…
    前はまた隣が外に出てるわというタイミングで、私も洗濯干しててさっさと干して中に入ろうとした時に隣をパッとみたら、
    ブラジャーとパンツ一枚でベランダ出てる奥さんで。

それまたビックリして😭😭😭
    何なんだこの家族って気分です。とにかく見たくないものは見たくないし、パーテーションだけでもせめて何とかして欲しい。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに他の方たちは、この時代には珍しいぐらい皆さん気さくな方で、結構このマンションは好きなんです。みなさん気持ちよく挨拶も交わしますし、LINE交換してる奥さんも数人いて、調味料の貸し借りもしやすい関係なので、住人同士の接触禁止については私自身求めてないです😭

• 3月24日