※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

最近歯が生えてきて、母乳中に噛まれて痛い。母乳中の対処法を知りたい。

ここ数日でチラッと顔を出し始めていた下の歯2本がだいぶニョキニョキと出てきて、母乳の際に少しずつ恐怖は感じてましたが

先ほどとうとう噛まれました😭
そして痛いって言ったことが面白かったみたいで、また噛んで今度は引きちぎるように噛みながら引っ張られて痛い痛い😭😭😭

上の子のときはミルクだったのでこんなことなく。
こういう時、母乳の方はどう対処してるんでしょうか😣
乳首もげそうです😇
↑もげそうって方言じゃないですよね?笑 伝わりますか?😂

コメント

ぽんこ

噛まれるのほんっと痛いですよね!!
うちは次男は一度も噛まずに卒乳したんですが、長男のときはかなり噛まれて毎回授乳が恐怖でした💦
あまりに痛いときは私は乳頭保護器を使ってましたよ。
多少はマシだったと思います!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    ほんと痛いです😭
    しかも噛んでギューーって力入れて噛み合わせして引っ張るからそれはもう…😭😭😭
    乳頭保護器という物があるんですね!明日出かけるので探してみます🥲

    • 3月24日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    何度もすみません💦
    いま、調べてみたのですがこの乳頭保護器を使っても母乳飲んでくれましたか?
    おしゃぶり拒否の子でも受け入れてくれますかね?😣

    • 3月24日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    うちはおしゃぶりを使ったことがないので、そのへんはわかりませんが、飲めてましたよ!
    ただ、私の母乳量が少なかったのもあるかもですが、多少なりとも飲みづらさはあると思います💦

    • 3月24日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    うちもおしゃぶり使ってないのでどうかなぁと思って聞いてみました💦
    私も母乳量がかなり減ってきているので飲みにくいかもしれないですが、今朝も噛まれたので試しに買ってみようと思います😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

つい最近乳首の周り?に傷ができどんどん酷くなっていって血が出てパックリなりました😭(ここ最近で3回なっていて治っては別の所に傷ができての繰り返しです)😭もう直接のますことが出来ない状態だったので搾乳してあげてました😭
ピュアレーンなどの保湿剤塗るとかよく言いますが一番早く治る方法は傷ができたらとりあえず直接のませず搾乳して何も塗らず放置です!笑(私の場合ですが)保湿剤塗ったら治りが遅く、乾燥させて何も塗らないのが一番治りが早いです!

うちの子は乳頭保護機を使うと
全く飲んでくれずおっぱい見るだけでギャン泣きで
そこから1日母乳拒否になりました💦相当嫌だったみたいで、、

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりも拒否されて使用してないのでうちも拒否される可能性はありますが、今朝も噛まれたので試しに買ってみようと思います😭

    • 3月25日