※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

外出中の水分補給におすすめのマグやコップ、ストローマグについて教えてください。洗いやすくこぼしにくいものがいいです。コップかストローかどちらがいいでしょうか?

暖かくなってきたので、外出中にも水分補給させたいなと思っているのですが、おすすめのマグや持ち歩けるコップのものなど教えてください🙌
水分は母乳だけでいいと言われてたのですが、さすがにそろそろ…と思って最近やっと離乳食の時にコップ飲みの練習し始めました。が、遊んでしまってまだこぼしまくりです😂ストローはまだ試してませんが、ストローマグの方がこぼしにくいから外出中はストローマグがいいのかなと悩んでます。

コップはマンキチンのミラクルカップを考えていましたが、他にオススメのものありますか?
ストローマグは種類がありすぎて絞れないのですが、洗うのめんどくさくないのがいいなと思ってます。何かおすすめありませんか?
コップかストローかどちらかだけでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップも持ってますが、リッチェルのストローマグメインで使ってます😆
スリムなのでバックに入れやすいです。
家の中でも水を入れて置いておけば1人で勝手に飲んでますよ🤣
コップタイプにも口の付け替えだけで出来るし便利です。
洗浄は普通です。
本体以外にパーツがストロー含め3つなので割とお手入れは楽だと思ってます😆

• バナナ

バナナ

リッチェルのストローマグがお出かけストローマグとトライストローマグがあって、どちらでしょうか?
    付け替えだけでできるのはありがたいですね🙌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はストロー飲みができてから買ったのでストロー練習の口の付け替え対応ではないお出かけストローマグにしました😊ミッフィーちゃんが可愛くて😍
    蓋を開けたまま、娘が振り回しても溢れないし最高です

• 3月25日
  • バナナ

バナナ

振り回しても溢れないのは最高ですね!私もかわいいの見つけます!ありがとうございます🙌

• 3月26日
恐竜ママ

ストロー使えるなら
ビーボックスか
マンチキンいいですよ😁✨

• バナナ

バナナ

ストローマグのビーボックス気になってました!洗うのが面倒と聞いたのですが、どうでしょうか?

• 3月25日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

私は特に面倒さは感じなかったです🙈ざっと荒いな方なので🙌

• 3月25日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね!私も自分のものはざっと洗うなんですけど、子どものはちゃんと洗わなきゃかな〜と思ってストローマグ…ってなってました😅なんとかなるんですかね🤔

• 3月25日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

もう、ストローは食洗機に入れちゃってます。
    前までは泡スプレー使ってました🙈👍

大丈夫ですよ!元気です!うちの子健康

• 3月25日
  • バナナ

バナナ

実際に元気!健康!って声聞くと安心です😆
    気負わずにストローマグ使ってみようと思います!ありがとうございます🙌

• 3月26日