※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
妊活

着床出血と生理の違いを病院で確認したい。排卵日から2週間後に出血があり、生理とは違う症状だった。生理予定日がズレているため、検査薬のタイミングがわからず不安。病院での対応について相談したい。

無知な質問ですみません。
着床出血が起きてすぐに病院に行った場合でも
それが着床出血なのか生理なのかってわかるものなんでしょうか??

半年ほどタイミングをとっていましたがなかなか授からず、先月から病院に通っています。
病院で排卵日をみてもらい、タイミングをとったのですが、その2週間ほど経った一昨日出血がありました。
最初生理が来たんだと思いましたが、いつもの生理より軽いし量も少なく、基礎体温も下がってなかったのでもしかしたら、、とおもったのですが、1人目の妊娠時に着床出血はなかったのでネットで調べてみてもよくわからず...。

もともと病院からは、内分泌検査で様子をみるので生理2日から5日目にきて欲しいとだけ言われてました。
なので、これが生理だった場合、明日が4日目にあたります。
生理予定日一週間後から試せる検査薬を使用しようかとも思いましたが、(念のため買っていたもの)
ルナルナでは生理予定日一週間後になるのが明後日なのですが排卵日自体が3日ずれていたので、生理予定日も3日ほどズレてる...?
なんだかよくわからなくなってしまいました。、

病院で着床出血かも?と出血少ない旨なども細かく伝えた方がいいのか、伝えなくても調べたらわかることなのか、どっちなんだろうって思って(生理だった場合恥ずかしいですよね...)質問させていただきました。

コメント

ポリポリ

とりあえず最終行為から2週間経っているのならフライングでも検査薬で反応するかもしれません。なので一本試しにしてみてもいいかもです。
真っ白陰性なら、生理と思って病院へ行き量が少ないことなど不安を伝えてみましょう☺️少し反応あるなら着床出血の可能性もあるのでその旨を伝えてみてもいいのでは?

• ミルクぱん

ミルクぱん

2週間以上経ってるので出るかもですね😲
    ずーっとモヤモヤしてたので思い切って明日、フライングで試してみようと思います🤔
    ありがとうございます🌷

• 3月24日
  • ポリポリ

ポリポリ

結果また教えて下さい☺️

• 3月24日
  • ミルクぱん

ミルクぱん

朝イチとり忘れてしまい先程やってみたものの陰性でした😢とりあえず病院には行ってみようと思います。また気を取り直してがんばろうとおもいます😌

• 3月25日