※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

外食費が2万円で、食費は35000〜45000円かかり、料理下手で食品ロスが出る。外食と同じくらいの方の食費が知りたい。

【子供2人 外食費2万】
くらい毎月使ってる方
食費(酒、米抜き)いくらくらいですか?😀

外食結構行くので
(旦那が在宅勤務なので平日でもモーニングやら色々行けてしまいます)
その分食費減るかな〜思いつつ
¥35000〜¥45000くらいかかってて💰

私が料理下手なので明らか買いすぎで余らせちゃって😅
メニュー決めて週一まとめ買いしてるのに
年子がいるので決めた通りのメニュー作れない日も多々あるし
今日は外食しようと言われると行っちゃうので
食品ロスが出てしまい😇💦
3食週4日分くらいで買ってるつもりですが💦

節約したいというより
外食同じくらいする方の食費はどんなもんかなと思いまして🥹

コメント

ママリ

うちは旦那が日曜日だけ休みなので、日曜日は昼夜は外食か出前などです!
なので、トータルすると1ヶ月の外食費は2万超えてますが。。
週6はほぼ自宅でご飯ですが、食費は月8〜10万くらいです😂(外食やコンビニ別)

主に内訳としては、週に1度まとめ買いで1.5万くらいで、更に週に1〜2回はまとめ買いとは別で、日持ちしないものをちょこちょこ買いに行ってて余計なものも買ってしまうので、5000円〜1万×2回で、、まとめ買い分が6万、追加分が2〜4万くらいです😓💦
わりと都会なのでそもそもの物価は高いし、旦那も子供も大食いだし、肉や野菜などは国産を買ってるので高いというのもあります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなかけてらっしゃるんですね😳✨
    素敵✨優しいママさん🥹♡
    どちらかというと少食な旦那と偏食な我が子達、料理下手な私でそんなに沢山のメニュー作れなくて😅
    ありがとうございました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

外食もっと行ってますが、食費も変わらないかもう少しかかってます😂
子供2人、でも上の子は給食あるし、夫は朝も昼も自宅では食べてないのになー何でだろ😇
因みに食品ロスもそんなに出してる方だとは思わないです!
たぶん、子供たちのおやつが多い…笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!おやつ💡
    うちもおやつ代結構かもと思いました😅💦
    ついつい野菜と果物が余っちゃって😅
    ありがとうございました!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のおやつって結構な値段になりますよね😂
    うちの子たち、凄いチーズ好きでチーズ代も馬鹿にならないし笑。
    これからの季節はアイス代が🫠笑。

    • 3月24日
はじめてのママリ

外食2万〜3万で、まるっと食費12万くらいです😭
(コンビニなど含むみます)

うちも共働きで、
私しかご飯が作れないので、残業になっちゃうと食品ロスになっちゃうのが悩みです💦