※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

友人の結婚式に産後1週間で5時間の車旅は厳しいですか?出席したい友達がいるけど大丈夫な人いますか?

産後1週間で片道5時間車に乗って友人の結婚式に出席するのはさすがに厳しいですよね、、?
友達から、無理かなぁ?って聞かれて私は「無理でしょ!」って即答したんですが😅
多分出席したいほどの仲の友達なんだろうし、その子が大丈夫なら大丈夫なのかもしれませんが、、行ける(^^)/って人いますか???

コメント

たこさん

どう考えても無理ですね😅

• aya

aya

無理ですよね?私も嘘でしょ??!と思いました🥹笑

• 3月24日
  • たこさん

たこさん

生後1週間の赤ちゃんを片道5時間も連れ回すのもあり得ないと思います😥
    必要じゃない外出のために往復10時間もヤバいですし、現地で終わるまで何時間かどこで待機するんですかね💦
    ママが大丈夫だとしても付き合わされる赤ちゃんと実母さんが心配です💦
    悪露がおさまるどころか大量出血しそうです😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

まだ子供を産んだことがない方でしょうか?
どう考えても無理ですけど…初産なら産後のイメージがつかないのかもしれませんね😅

• aya

aya

確かに漠然と「大丈夫でしょ」って思ってる雰囲気でした🥺🥺🥺

• 3月24日
みい

無理だと思います💦
そもそも出産ズレることもありますし、何があるか分かりませんし…ドタキャンになる可能性高いので最初から欠席にした方が、呼ぶ方もありがたいような気がします🤔

• aya

aya

そこが1番問題ですよね!予定日から産後1週間なんてまだ産まれてもない可能性もありますしね😅私も今現在産後2週間で再入院してるので、そういう可能性も伝えておきました🥹

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらしんどすぎて無理です🤣
即答で無理です🤣
でも初産だと分からないのかもしれないですよね産後の身体の状態🥺
わたしは初めての出産のとき、産後がボロボロになるとは想像してませんでした🤣

• aya

aya

そうですよね💦私も3人目産んだばかりですがこんなにしんどかったっけ?!って思いました🥹

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1週間は無理だと思います😣
予定日すぎる可能性もゼロじゃ無いし、結婚式直前に産まれて入院中に式があるってなったらドタキャンしないといけなくなるしそれは相手にとても迷惑かかっちゃいますよね💦
悪露もまだ出てる時だし式中はそんな頻繁にトイレ行けないしそもそも体力的にも難しいかと…
皆さん仰られてるように初産だとしたら産後の状態分からないから産んだ後なら行けるかとか思ってしまいそうではありますね😅

• aya

aya

一応お金はどちらにしても払うから席を一応作ってもらってる状況らしいので、その辺りはお友達の方も理解?してるっぽいですが、、🥺産まれる日も産後の状態もその時にならないとわからないから予定立てるのはなかなかリスキーですよね😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金出すにしても料理が1人分無駄になっちゃいますしね😅
    リスキーだしお友達なかなかのチャレンジャーですね😂
    会陰切開してたら座るのさえキツイかもですしね💦
    私は2人とも退院前に抜糸して全然大丈夫でしたが、友達の中は1ヶ月くらい痛かったって子もいるので…
    あと新生児を往復10時間+式の間どこかで待機させておくのも可哀想だと思いました😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

絶対に無理だと思います😂
会陰切開とかしてたらまともに座れないと思いますし💦

• aya

aya

普通の椅子座るのもキツいこともありますよね😭私も1人目の時は絶対無理な状態で、2人目の時は全然大丈夫で、3人目の時は痛かったので、その時のお産によっても人によっても違うからわかんないと伝えときました😭

• 3月24日
なみ

無理ですね!!自分の体もだけど、赤ちゃんがかわいそうです😭

• aya

aya

赤ちゃんもしんどいですよね🥺🥺🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

骨盤グラグラで歩けない、会陰痛くて座れない、悪露もまだ全然ある、尿漏れしそうなくらい膀胱がゆるゆるで無理でしょ🥹ってなりました。
何より赤ちゃんがかわいそうなので、強行突破で出席したとしても、せめて赤ちゃんは家に置いて行ってあげてほしいです😢

• aya

aya

尿漏れわかります!ゆるゆるになりますよね😅
    元々事情により退院してすぐ4時間かかる実家に里帰り予定だったらしく、それは無くなったけど同じ感じかなーと思ったみたいです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるなりますよね🥹
    到着先が家か外かでだいぶ違うのに…😅
    やめておくように諭してあげてください😭

• 3月24日
  • aya

aya

外といえども結婚式ってのもなかなか非日常でハードル高いですよね🥲
    決めるのは本人ですが色々としんどい点は伝えておきます🥹

• 3月24日
ぴよ

私は絶対無理です!
ずっと座ってるのも無理だし
産後1週間とかめちゃくちゃ胸張って母乳滴ってたから洋服がえらいことになりそうだし…
産後2ヶ月の参列ですら結構キツかったです…

• aya

aya

確かに!痛みとかだけじゃなくておっぱい問題もありますよね😭2.3時間搾乳も出来なければガチガチになっちゃう人もいますよね😭

• 3月24日

身内の式で新郎のお姉さん?が産後2週間、車で1時間かけてきてましたが、それでもやべぇな😇と思ってしまいました😅
産後1週間(しかも予定)で友人の式は逆に来ないで!安静にして!と言いたくなりますね😂

• aya

aya

実際にいらっしゃるならやっぱり大丈夫って思う人もいるんですね!
    北海道なんで車で1時間ならまだ感覚的には近いですけどそれでもやはりすごいですよね🥺

• 3月25日