※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週1日の初マタです。腰の生理痛のような痛みがあり、切迫の可能性が心配です。切迫早産の方の症状や、痛みをメモできるアプリについて教えてください。

切迫早産になられた方へ

今30w1dの初マタです!
まだ切迫とかは言われてないのですが
最近生理痛のような腰の痛みがちょこちょこあって
昨日病院で聞いた時は、 1日に頻繁に起こるようなら
切迫の可能性がでてくるから言ってねって言われ
て、、
意識してなかったから2~3日に一回かな、と思ってたのですが
意識すると最近は割とお腹張りやすかったり、生理痛のような痛みが時折あります、、
まだ出血などはないのですが
切迫になられた方はどんな症状があったのか
お伺いできたら助かります( ; ; )

またそうゆう痛みなどをメモできるようなアプリとかあれば教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

さくたろう(27)

18週から切迫で現在もそうです😅

お腹がパンパンに張って子宮あたりやお股の上?あたりが硬く痛くなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そんなに早くから症状あられるのですね🥲、、

    最近感じ始めたので、、

    もう少し気になったら病院行ってみます😭😭😭

    • 3月24日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    30週だと張りが数回あってもおかしくない週数ではありますが、それが1時間に5回以上張って20秒以上痛みが続くようであればすぐ受診した方がいいです😭

    私は痛みを測るのに陣痛きたかもっていうアプリ使ってます!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    1時間に来る頻度はそんなに頻繁にあるんですね😭

    グーっと生理痛のような腰の痛みが続きはするのですが
    5回はまだない気もするので、様子見ですかね🥲

    陣痛測るやつでもいいんですね!
    やってみます😭😭🙏🏻

    • 3月24日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    生理痛の腰の痛みだと前駆陣痛ぽい感じもしますね🤔

    もしママリさん自身が少しでもおかしいなって思ったら病院に電話して聞いてみていいと思います👍🏻

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛っぽいと思いながらも
    30wだとまだ少し早いのかな、、と思って悩んでます🥲..

    数日様子見ておかしそうなら
    行ってみようと思います🥲

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院してました。
かなり強い張りでしたが、痛みはなかったです。

1時間に4.5回張る、痛み出血ある時はナースコールと言われていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりカチカチという感じですかね😭、、

    1時間の頻度、参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張るとカチカチになってました💦
    張ってるわりには頸管は変わらず26ミリキープしてました。

    • 3月26日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

1日にかなり頻繁に張るなぁと思っていて
3/6に切迫気味(頚管2.8)だから激しい運動はしないでねっ✨と言われ
3/20 2週間後の検診で切迫早産と診断されました(強い張りが1時間に4回以上)、頚管も2.2でした。出勤停止になり家で安静にしてましたが

2日後の夜に5分おきの張りと生理痛のような痛みが2時間以上治らず産院へ、1泊2日の入院になりました!

いまはお家で絶対安静してます。

とにかくよく張ること、貼って横になっても張り続けたり、寝てても張って起きたりしてました!!


張ると頚管長が短くなるようです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね( ; ; )
    ベビがまだ元気に動いてる感じはあり、度々安心してしまってたのですが
    張りや痛みとは別物と考えた方が良さそうですよね🥲、、

    やはり張ると短くなってしまいますよね、、

    悩みどころです🥲🥲

    • 3月24日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わたしもベビちゃんよく動いている方で、定期的に張っている間も胎動は感じてましたがやっぱり別物みたいですね😢

    わたしも出血はありませんが
    定期的な張りが出てきたり、それと一緒に痛みもでてきたりしたら相談することおすすめします✨️

    張りがでてきたら休む、無理しないが1番です🙂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みですね!
    もう少し様子みて、痛みとか今より頻繁にになりそうでしたら
    すぐに相談してみたいと思います😭

    ありがとうございます!!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

今週の月曜テレワーク中に、
「なんだかいつもより張る回数が多いなあ」と思い病院に電話しました。

【症状】
・1時間に4-5回張る
・強い痛みはなし
・出血などもなし

念のため祝日前だし薬出そうか?的なノリで来院→通常のエコーや内診では子宮口の開きや頸管等の長さも特に問題なしで帰るムードだったのですが
念のためで子宮収縮を調べたらそのまま緊急入院となりました🥲