※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが何度もお腹を壊しているので心配です。風邪が原因かもしれません。小児科を受診することをお勧めします。

聞いてください
最近よく子どもがお腹壊します😔
胃腸炎ではなく1度だけ下痢をして治まるんですが、また何日かしてお腹壊すんです😔
ちょうど今風邪もひいてるので風邪がお腹に来たのかな?と💦
20日にもお腹壊して、治ったと思ったらまた今日もお腹痛そうにしてました……

保育園行き始めてから月1くらいで風邪ひいてて、たしかに前回風邪ひいたときもお腹壊してたんですけど、こんなに何回もお腹壊すことありますか?😭
やっぱり明日小児科行ったほうがいいですかね?😭

コメント

おおとも

うちもお腹下して治って下して治してを繰り返すことありました。
小児科の先生に聞いたのですが、腸って長いからある部分で菌で炎症起こしてお腹壊して治ったかなって思っても今度は違う部分でまた炎症起こしてって、腸全体が炎症起こすんじゃなくて炎症の部分が変わっていってるから下したり治ったりするみたいです😅
整腸剤とかで1ヶ月くらい様子見てました。
やはり不安でしたら小児科で見てもらうのが安心できていいかと思います。

• みかん

みかん

お腹いたがってるのに💩出てくれないです…
    やはり明日行こうと思います😔

• 3月24日