※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

過去の入院手術に関する情報は新しい保険担当者にも知られる可能性がありますか?

保険会社でお仕事されている方、保険に詳しい方に質問がございます。
子供の事ではなく私の事です。
過去に医療保険に入っていて、入院手術をした事があり入院手術の保険金をいただきました。
それから間もなく経済的な理由から保険を解約しました。
解約後5年が経ち、また同じ保険会社の傷害保険、個人年金の保険の加入を検討中です。
当時、担当をしてくださっていた方が辞めてしまったので同じ会社の部署の方から、新たに入ります。新しく担当してくださる方にも、過去にどんな手術で入院し保険料が支払われたかは知られてしまうのでしょうか?

コメント

こうちゃん

給付金の支払有無は調べたら分かると思いますが、傷病名や手術名まで確認できる可能性は低いと思います。
少なくとも私の勤務する会社では、営業店の担当者は知る手段がありません。

ただ、新たに加入する時に告知が必要な場合、過去の病気も知られてしまう可能性があります。

• ママ

ママ

ありがとうございます。お仕事をされている方から教えていただけてとても参考になります😊✨

• 3月25日