※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産前産後休暇中の給料はフルで貰えますか?詳しい方教えてください。

妊娠中の時短勤務中ですが、産休に入る直前だけフルタイムに戻すか悩み中です。給料増えるし、きつい日は時間休で早く帰ればいいかなとか、有給消化して早く休もうかなとか考えてました。
その場合って、産前産後休暇中の給料もフルで貰えるんですかね??詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

にー汰🐈‍⬛

産休入る半年前の計算で計算されると事務の人から聞きました🤔
わたしは逆に、上司の計らいで産休入る3ヶ月前(新年度に入るため)から時短勤務。
フルの時より少し手当が減ったくらいです。

• りさ

りさ

半年前の給料って、育休中の給付金のことだった気がします。🙄 私の場合、半年間は時短勤務だったので、給付金は少ないと思いますが😂
    上司の計らいで申請できるんですね〜、うちの会社は医師の診断書とかが無いとダメみたいでした😅

• 3月24日
すぼらママ

確か、前12ヶ月の総支給額の平均で計算されるのかと思います。

• りさ

りさ

それは初めて聞きました!直前の給与で計算されるわけじゃ無いんですね🙋‍♀️

• 3月24日