※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で嘔吐後、下痢がなくなり不安だが家族にうつらず。もう安心できるでしょうか?

娘が火曜日夜嘔吐。
その後夜は吐く事なく、朝起きてから4回ほど嘔吐しました。
小児科に行った所、「胃腸炎でしょう。吐くのが終わったら次は下痢になると思うよ」という事でした。

しかし、それからお腹が痛くなりトイレに行くものの出ず、下痢もせず、本日1回 下痢じゃないウンチが出ました(本人談)。

絶対に家族の誰かにうつると覚悟してたものの
奇跡的に誰も発症していません。

もう逃げ切ったと考えていいのでしょうか?

コメント

deleted user

安堵するにはまだ早いかと...
次の水曜日まで何も無ければ逃げ切れたと私は思います💦

  • ねね

    ねね

    そうなんですね💦
    数日後にうつった事ありますか🥺?
    どのくらいでうつりましたか?

    • 3月24日
はじめてのママリ

我が家、何故かいつも移るのは5〜7日後なんです…
なので1週間はヒヤヒヤしながら過ごしてます😭💦

  • ねね

    ねね

    そうなんですね、、😱💦
    それはヒヤヒヤしますね、、、
    その間息子さんは下痢などは続いてましたか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2月にかかった時は、1日だけ嘔吐して、それから下痢もなかったです💦
    でも6日後に長女に移りました😂

    • 3月24日
  • ねね

    ねね

    そういう事もあるんですね、、😱
    胃腸炎恐ろしい。。💦
    ご返信ありがとうございました!

    • 3月24日