※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら家具家電どうしますか?我が家は転勤族で、近々引っ越します…

みなさんなら家具家電どうしますか?

我が家は転勤族で、近々引っ越します。
できれば2年後位に地元にマイホームを建てたいと思っていますが、確定ではありません。

そんな中、家具家電が色々とボロボロになっています‥。
例えばオーブンやオーブントースター、布団、掃除機などは新婚時代から8年以上使っており、安い物なのでもうボロボロか故障気味です。
棚などは夫が大学の頃の物なのでガタガタです。。。

今まで、『次引っ越しする時はマイホームだよね!その時に一新しよう!』が合言葉で、ずっと使ってきました。
が、そろそろいい加減限界です‥。

みなさんなら補修しながらもう少し使いますか?
安い物に買い替えますか?
もしくは、気に入った物に買い替えていずれマイホームに持って行きますか?

コメント

deleted user

私なら家電は気に入ったものに買い替えていずれマイホームに持って行きます😊
棚は間取り変わると思うので安いものにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    家電は大事ですよね!

    • 3月24日
ままり

結婚して2年でマイホームたてましたが、結局家具買い替えました😂
賃貸と戸建ての大きさも違うので、私なら我慢します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだマイホームの具体的予定がないんですが、しばらく我慢しますか??

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    たてるつもりなら我慢します😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は結婚してからマイホームまで4年近くでしたが
結婚当初に買ったものそのまま全部もって行きました!
ただ、テレビだけは部屋のサイズに合わせて買い直しました🤔

具体的にあと1年でとか決まってないなら
とりあえずマイホームで使うサイズやデザインを考えて
新しいものに買い換えます🙌