※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がランドセルの色を変えたいと言って困っています。紫や水色がいいと思っていたのに、急にブラウンがいいと言い出しました。登下校中の子供たちの色の傾向も気になります。どうしたらいいでしょうか。

ランドセルについて。

グリローズのランドセルが気になっているのですが、ずっと紫か水色がいいと言ってたのに最近ずっと画像のランドセルがいいと言ってます💦
オシャレな色だと思いますが、実際ブラウン系のランドセルはどうなのでしょうか😓登下校中の小学生を見てると紫、水色、ピンクが多いような気がします。
男の子からいじめられないかな..とかお友達に何か言われないかなとか私が心配しても仕方がないですが...笑

ずっと紫、水色がいいと言ってたのに急にブラウンがいいと言ったので、困ってます😓
私も夫も紫がいいと思うのですが、娘の意見を尊重すべきか、悩んでいます。近々展示会があり決めないといけないです💦

コメント

𝚊𝚢𝚊

素敵だと思います!
私も娘が小学生なったらグリローズのランドセルにしたいなと密かに思ってます🥹🫶🏻
近所の子で、こんなかんじや、もう少し濃い深いかんじのブラウンのランドセルの女の子見かけますよ☺️

ママ

ブラウン、キャメルの子もちらほら見かけますよ😊
今は本当にカラフルです!
シックなデザインなので高学年になっても飽きずに使えそうで良いと思います✨
LINEの友だち登録をすると在庫わずかになった時に通知がくるようですよ!
展示会で背負ってみて、ギリギリまで悩んでも間に合うかもしれません。
娘はカームライラックで即決でした😂

うちの娘は自分でキャメルのランドセルを選びました!3歳からずっと欲しいといっていた色です☺️
結構ブラウンも見かけますよ☺️ランドセルの色にとやかくいう子なんて今時いません!もしいるとするなら欲しい色を買ってもらえなくて他の子を羨ましいと思ってる子です💦
ただ大人たちからは「茶色って誘導したの?」とかなりの確率で聞かれます😅茶色が好きな女の子だっているのに…

もちろん実際見たら紫、水色がいいってなったらそちらでもとても素敵だと思います💓
グリローズはどれもかわいいですよね!

ぴょろきち

近所の小学生の子にランドセルのことを聞いたら、キャメル色が多いと言ってましたよ!
なのでブラウンでもいいと思います✨

エリアによると思いますが、場合によってはキャメルやブラウン多いかもですし、おしゃれでわたしは好きです😚
我が家もランドセル悩み中なのでお互い納得のいくものが見つかるといいですね‼️

うさ太郎

ウチもグリローズ狙いで来週展示会行きます。
私的にはキャメル可愛いと思うんですが娘は紫がいいと言ってます!
でも実物見てみたら考え変わりそうですね!

POKE

グリローズで買いました!その時店員さんと今期の人気の話をしてたら、これかはわからないですが、茶色は人気だっていってました!白っぽいやつと、紫のと、茶色がトップ3ってききました!

グリローズ、カタログで見てても可愛いけど、実物もっと可愛いです!!この茶色もめちゃくちゃ可愛かったですよ!!!

うちの子も他の店ではピンクか水色って言ってたのにグリローズでは全然違う色をチョイスしてました!これがいい、これが1番可愛い!!とゴリ押しされました!

太陽がさん

こんばんは!
うちの地域では高学年には女の子でブラウンのランドセルがとっても多いです!
私は娘にランドセル、紫や水色がいいと言われたので通う小学校で出口調査的に登下校の時間で見てみたのですが(笑)意外とブラウン女子が多くて驚きました。
高学年で少し小さくなったランドセルを背負ってる小学生たちを見てもブラウンは違和感なく素敵だと思いました。
グリローズのそちらの色のほうは、グレージュとブラウンでどんな服にも合わせやすそうだなぁ〜と羨ましい限りです🥺