※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母に毎日子供の見守りを頼むのは気が引ける。でも子供のためなら手伝ってほしい。皆さんは手伝いますか?

隣に住んでいる義母に頼るか悩んでいます。

朝から16時半まで働き
保育園へ6,4,1才をお迎えに行き
帰宅してすぐお風呂
18時には夕飯を作り上げて食べさせる。

旦那が帰ってくるのは寝室に上がる20時半頃。
ずっと毎日ワンオペです。

義母は優しく、手伝うことがあるなら言ってねと言ってくれています。
最近は末っ子が夕飯を作る時に足にまとわりつき、油や包丁が怖い。柵をしたら大泣き状態。
今はお菓子や野菜を小さく切って足元で食べさせて落ち着かせてます。

ご飯を作っている間だけでも見てもらえたら助かりますが、毎日の事をお願いするのも気が引けるし、義母ありきの生活になるのも不安です。
正直毎日会うのも気を使う。
でも子供の為なら。。。

皆さんならお手伝いお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしません😔
夕方は義母も忙しいであろうし、ご飯作っていたら何かできた物渡した方がいいのかとか、義母の行動や言動も目に入ってしまって、そっちの方でイライラしてしまいそうなので…。
最初は心良く来てもらえてても、毎日となるとお互いしんどくなりそうなので頼りませんね。

はじめてのママリ🔰

たまーにご飯作って持ってきてもらうのはいかがでしょう??

私もしないです。
流石に向こうも毎日だとは想定してないと思うので。
どうしてもの時以外は自分たちでどうにかします。

例えば旦那様が帰ってきた後に
翌日の夕飯の下拵えまで済ませるとかは難しいですか?

実母はよく帰宅後すぐ私たちにおにぎり食べさせてその間にパパッと作ってたと言ってました!

ぷぷぷ

隣に住んでて義実家もウェルカムならお願いするかもしれないです😂隣ならすぐに頼めるしかなりありがたいので🤔
うちはそこまで離れてないですが車の距離なので日常でお願いするには送迎大変なのでしてませんが、隣ならすぐにお迎え行けるのでありがたいのでお願いすると思います🙂