※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
ファッション・コスメ

保育園 卒園式の子供の服装スーツを買いましたが120の試着だとピタピタ…

保育園 卒園式の子供の服装

スーツを買いましたが
120の試着だとピタピタでやめて
130だとゆったりジャケットが若干着られてる感ありますが大きくなるだろうとおもい少し前に130を買いました

しかし今になって着せ直してみたら
ゆったりすぎるのでは…と不安になってきました

半ズボンにワイシャツ、ニットベストという手もありますが

大体は子供はジャケットを着るのでしょうか?

ゆったりでも変ではないでしょうか?

まとまりなくてすみません。


コメント

ゆうごすちん

男の子はだいたいスーツでジャケット着てますね✨

先日、末っ子の卒園式でしたが、長男が着たスーツはダボっとしてて、次男が着たスーツはピチッとしてました😅
けっきょくちょっとピチッととしてるかな〜と思いつつ…小さい方着せましたが。

やっぱりお下がりで少し袖短めだったり、入学式も見据えて余裕があるサイズ買ったのかなーって子もいたので、あまり気にしなくていいと思いますよ!

ぷぷぷ

去年長女の卒園式でしたがジャケット着てない子はいなかったです🤔少し大きめでも全然大丈夫だと思います❤️