※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。軟飯は早いでしょうか?手づかみメニューを教えてください。

娘が全然離乳食を食べてくれなくて、いつも相談している者です(T_T)笑

みなさんはいつから軟飯を食べさせましたか?
手づかみならスプーンであげるより食べてくれるし、ご飯も丸いおにぎりとかにして手づかみさせたら食べるんじゃないかなと思って💦
今は5?6倍粥くらいなんですが、おやきとか食パンは口をモグモグして食べます\( ˆoˆ )/

軟飯はまだ早いでしょうか?😭
それと、よかったら簡単手づかみメニュー教えてください(T_T)♡

コメント

h-akko

おはようございます。
私もちょうど9ヶ月ぐらいの時に離乳食に躓きました😓
歯が生えてきているなら、もしかしたらお粥は柔らかすぎて嫌なのかもしれませんねー
うちの娘も急にお粥を嫌がり、試しにご飯あげたらパクパク食べてましたよ(笑)
手掴みが好きなら、おにぎりいいと思います😁

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます◡̈

そうなんですね😭
    毎日の事なので、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまってて…
    離乳食だけつまずきまくってます(T_T)笑

9ヶ月くらいならもうある程度食感のあるものが食べたいんですかね?
    ご飯って、軟飯じゃなくて大人と同じご飯をあげてみたのですか?✩
    私も試してみようと思います\( ˆoˆ )/💕

• 1月19日
  • h-akko

h-akko

私が食べてるご飯を食べたがったので、試しにあげてみたら喜んで食べたんですよ💦
    今まで悩んでたんは何やったんや…て脱力しました😅

• 1月19日
  • m⑅*

m⑅*

今私がお昼食べてるんで、試しにご飯あげたら普通にモグモグ食べましたw
    これはもう軟飯か、普通のご飯に切り替えても大丈夫ですかね?\( ˆoˆ )/💦笑

• 1月19日
  • h-akko

h-akko

食べはりましたか😁
    ちゃんと消化できてるならもう大丈夫かと思いますよ〜😊
    普通のご飯食べてくれたら離乳食作りも少し楽になりますもんね😁

• 1月19日
じゅん525

10ヶ月になるかならないかの頃には大人と同じ炊き方のご飯でしたよ!

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます◡̈

そうなんですねー!
    軟飯じゃなくて、ってことですよね?
    詰まったり消化不良になったりしないかな…って心配があるのですが、意外と大丈夫なもんですか?\( ˆoˆ )/
    娘まだ歯が下2本だけなんですけど、じゅん525さんのお子さんはその頃、歯は何本生えてましたか?

• 1月19日