※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

誰かに言わずにはいられないので、ここで。今日100均に行ったんです。小…

誰かに言わずにはいられないので、ここで。

今日100均に行ったんです。
小1になる息子用の油粘土を探しに。
ママ友によると結構どこもないよと…。
出遅れた!と思い、100均へ。
案の定、棚には置いてませんでした。

高いけどネットで買うかーと思って階段を降りたら、ちょうど店員さんとすれ違ったので、ダメ元で「油粘土って置いてますか?棚には紙粘土はたくさんあったんですけど」って言ったら、「あー、棚になければ…」とまぁ100均あるあるのセリフ。「ですよねー。ありがとうございます」と階段を降りました。

店を出て歩き始めたら、後ろから「油粘土のお客様!!」と呼ばれ、振り向くと、さっきの店員さんが油粘土を3個持って追いかけてきてくれました。
「すいません、品出しが行き届いてなくて…。倉庫にありました!おいくつ必要ですか?」
と言ってくれました。

紙粘土のお客様!にはちょっと恥ずかしかったけど、私が聞いてから、倉庫確認して、油粘土持っておいかけてきてくれて、嬉しかったです!
あんな100均の店員さんに初めて会ったかもしれないレベルの良い人。

これでなんとか入学準備ができそうです!

コメント

かやのしゃ

ステキ店員さん(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
幸せになるエピソード聞けてホンワカします♡