※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

三歳の息子がべったりしてイライラ。一緒を求め、家事に逃げたら癇癪。限界気味で困っています。

三歳の息子が常にべったりしたがるのでイライラがつのり爆発してしまいます。
そのように育ててしまった、とのお叱りはご遠慮頂きたいですが、ことあるたびにママ座れ、ママ鼻水や手ふいて、の繰り返しです。茶碗洗ってても、動画みせててもなんでもいっしょを求めてきます。
やることやらないで着替えも歯磨きもさせてくれない日もざら。
家事に逃げたら癇癪、こちらも正直、ブチ切れてしまいます。
うるさいって言ったりしてしまうひもあります。

いまもママママうるさく、つい机を叩いてしまいました。
もう限界気味です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じで、ずーっとママママで家にいるとうんざりしてしまいます😭
いい加減にしてくれ!ってなりますよね…。
私もしつこすぎて「うるさい!」「ママ嫌がってるのわからないの!?」って怒ってしまうことあります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お嬢さんもママママするんですね!
    やはりうるさく感じたりいい加減にしてって気持ちは自分だけじゃないって安心します。
    泣くの放置しても悪化、声かけても悪化、うるささしかないです😂

    • 3月24日
ママリ

すーっごくわかりすます!
なにをするのもママ、ママ。
旦那がしたろ!って言っても
ママッ!!と怒ります。
ママ食べさせて。
ママが靴下履かせて。
ママがして〜
ママママママママ。
私もつい「ママ、ママ言わんといて!!」
と怒鳴ってしまいます😫

ママが大好きなんやなーとか言われても
その時は煩いって思っちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まっちさんも怒鳴っちゃう事あるのですね!なんか安心します。
    普段泣かれイライラしたら、声かけとかしますか??

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    イライラしてる時は、声かけないですね(笑)
    声かけても嫌なことしか言えない気がするんで(笑)

    息子からすがってくるか
    自分の気持ちが落ち着いてから
    話します😫

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりイライラ中は嫌なことしかいえなくなりますよね😅
    息子からすがってくるときもベタベタ開始みたいなかんじで😅
    イライラ冷めないあいだにまたって感じで悪循環してます💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちもべたべたすがってきます。
    何なんですかね本当。
    いつになったら1人で何でもしてくれるの。
    三歳になったらましって聞いたのに😭
    って日々思ってます。

    頑張りましょう😭
    仲間がいるの忘れないでください😫

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😭3歳児、本当大変です…
幼稚園のお迎え行くのが憂鬱です。そのうち虐待してしまうんじゃないかと自分が怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園入っても帰宅後はやはりママママは健在なんですね😂
    春から入園するのですこし世界広がりママ離れ楽かなって感じでいました!(笑)
    わたしも自分が怖くなります。

    • 3月25日