※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお泊まりの約束、本気か悩む。友達に追加してLINEで確認するのは非常識?主人は連絡するよう提案。気にしすぎ?

年長の娘がお友達とお泊まりの約束をしたそうなんですが、本気にしますか?
お友達のママともお話したらしく、いいよって言ってたと言い、急だからダメだよと伝えたら大泣きしてしまいました💦
けど、連絡先はLINEグループで繋がってるだけで、友達に追加してまで確認というか断りのLINEをするのも非常識かなって思って何もできずにいます。
主人は友達に追加して連絡したら?と言われますが、そこまで親が本気にしてないかと思って😢
娘は約束を破ることにはなってしまいますが、どうですか🥺気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しません😅
1年生でもしません😅

しませんというより、命を預かる、預けるわけなので、保護者同士できちんとやりとりしない限りは出来ません💦
アレルギーの有無だったりもありますし…。

子供だけでのお約束はそもそもまだ我が家でも周りでもNGにしてます💦
そのままスルーでいいと思いますよ、相手の保護者さんも十中八九本気にはしてないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり本気にしてないですよね🥺
    嘘つかれたってお友達がならないか心配ですが🥺
    介入しすぎるのもあれなのでスルーしようと思います😵‍💫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手のママさんも「だめだよ!」とは言えないですし、その場でとっさに「いいよー」と言ってしまったに過ぎないかなと思います💦

たまにそういう会話もありますが、相手のお子さんには誤解のないように「今度ママとちゃんとお約束したらねー、その前にママ知らないんだけどどうしよっか?😇」と話すようにはしてます🤣

• 3月24日
🍒💕

誘うの好きなママさんと子どもいますよね😇
うちも娘が仲良い子がやたらお泊まりとか遊ぶの誘ってくる、バス降りて家にきて!やうちでプールしようね、ってママから誘われたよ!とかありましたが、こっちからしたら勝手に決めないで、って感じなので私はLINEで
「うちの子は誘われたら本気にするし、私のいないところで勝手に誘わないでほしい」と言いました🤣
行きたいと泣いたこともあって面倒すぎて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣いて根に持って大変でした🥹

• 3月24日
yunon🌏

本気にしないし、
勝手に約束して帰って
来ないで。って
幼稚園の頃長女によく
言ってました。