※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

夕方の授乳間隔が短くなるのは脱水を心配しているので、お風呂上がりに授乳しても問題ありませんか?それ以外は3〜4時間おきに授乳しています。夜は20時に就寝し、夜中2時3時に授乳しています。

相談乗ってください!

生後3ヶ月の娘なんですが
だいたいなんとなーく
授乳の間隔もできてきてて
夕方16:00〜16:30ぐらいに
授乳をして
17:30にはお風呂に入ります!
お風呂でてギャン泣きがはじまり
18時ごろにはまた授乳して
落ち着かせてることが
多いんですが
この時間だけどうしても
授乳間隔が短くなるんですが
お風呂上がりは脱水しないためにも
あげちゃってもいいですかね?💦
それ以外の時間はだいたい
3時間〜4時間であげてます!
夜は20時ごろに就寝して
夜中2時3時に授乳して朝迎えてます😳

コメント

オスシ

眠くてグズっている時など授乳時間関係なくおっぱいで寝落ちさせたりしちゃってます!
うちの子もお風呂へ入ると眠くなるようでグズるので、夕飯とお風呂の順番を逆にしてます🥹

  • すず

    すず


    逆にするとうまくいきますか?💦
    上の子が18時ごろにしか
    ご飯を食べない+長いと
    40分以上食べるのに
    かかるのでそこから
    お風呂だと結構カツカツかなと
    思ってお風呂先に
    入れちゃうんですが
    逆のがいいですかね😭

    • 3月24日
  • オスシ

    オスシ

    16:30~17:00 授乳
    18:00~19:00 ご飯食べ始め
    19:30~20:00 お風呂
    20:30~21:00 寝室へ移動して寝かしつけ
    うちはこのリズムで定着しました🥹👍🏻
    うちの子も食べるの遅いので、急かしてます。笑

    • 3月24日
  • すず

    すず


    詳しくありがとうございます!
    一度変えてみようかな😂
    お風呂後はほんと
    激しくて😂
    急かしちゃいますよね🤣
    上の子と下の子
    同時に寝かしつけますか?

    • 3月24日
  • オスシ

    オスシ

    お風呂後の激しさやばいですよね😂
    2人同時に寝かしつけてます👍🏻

    • 3月24日
  • すず

    すず


    なんで?て思うぐらい
    激しいです笑
    そうなんですね!
    うちいつも20時に
    下の子寝室に置いてきて
    寝だなと思ってから
    上の子の寝かしつけなので
    19時すぎにはお風呂
    終わってたいと思うと
    だいぶスケジュールてきに
    厳しいですかね笑
    色々何度もすみません💦

    • 3月24日
  • オスシ

    オスシ

    なるほど!
    下の子セルフねんねですか?
    えらいですー😳!
    19時までにお風呂完了となると確かにバタバタですね💧
    私は今授乳中なので、終わったらご飯作ります。笑

    • 3月24日
  • すず

    すず


    下の子幸いにも
    セルフでねんね
    してくれるんです😂

    今から作るんですね!
    がんばってくださいね♪

    • 3月24日
  • オスシ

    オスシ

    セルフねんねすごい🥺✨
    うちの子は無理そうです。笑

    作り終わったので、ぼちぼち食べ始めます~!
    ぽこまんさん宅もご飯中ですか?🤭✨

    • 3月24日
  • すず

    すず


    夜だけですが
    特にネントレとかしたわけ
    でもなく
    勝手に寝てくれるように
    なって上の子のが
    手がかかります笑

    食べ終わりました😊
    洗濯物干して今日の
    家事は終了です!笑

    下の子はご飯中に限界を
    迎えて抱っこユラユラ
    ちょっとしただけで
    落ちました笑

    • 3月24日