※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

旦那と子供がカップ麺好きで、健康にはよくないと思います。皆さんは休日のお昼に何を食べていますか?

旦那がカップ麺好きだから子供まで好きで食べたがりますがあまり良くはないですよね?
みなさんは休日のお昼は何を食べていますか?

コメント

いーいー

簡単に炒飯作ったり、うどんやパスタなど簡単に済ませてます
カップ麺は大人しかダメと言ってあまり食べさせません

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

休みの日はほぼ外食です〜😂
マックとかミスドの飲茶とかうどん屋とか…休みの日は何もしたくないので家で食べるにしても前の日の残りがある時だけです😂
カップ麺は子ども用のポケモンラーメンとかをたまーに食べさせる事もあります😇

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月24日
。

うちは炒飯や麺類、粉物がお休みの日の昼ごはん多いです🙆‍♀️
子供の頃、たまにのカップラーメンの日はむしろ嬉しかったです!
月に1.2回なら良いんじゃないでしょうか?

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月24日
はなびだま

夫が仕事で食べてかえるときは、たまに子供に袋麺食べさせますよ。カップ麺も年に数回あるかな?って感じであります。普通にお湯入れて出来るのがすごいって喜んで食べてますが、リン酸塩が多くてカルシウム阻害になるから成長期の子供には年に数回程度にしてます。これでも管理栄養士ですが、手の抜けるところは抜いて何でも食べすぎなければ大丈夫だと思ってます。

• さくら🌸

さくら🌸

カップ麺と袋麺はあまり変わらないですか?
    生ラーメンとかがいいのでしょうか?

• 3月24日
  • はなびだま

はなびだま

乾麺自体に多いので袋麺もカップ麺も変わらないと思いますよ。確かな成分は成分表みないとわかりませんけど。袋麺のほうが野菜や肉足したりしやすいので他の栄養素を補える点はいいです。
    塩分は汁残してって言えば、そこまで過剰ではないのですが、麺自体に入ってるものは除けないです。
    けど、お母さんも毎日毎日バランス考えた食事を用意するのも大変なのもわかるので食べても子供へ罪悪感?は感じなくていいと思いますよ。

• 3月24日
まこ

分かります。
麺類、マクド、子供めっちゃ好きで💦
休みの日はおにぎりやお弁当持って公園行ってます!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆんゆん

休みの日のお昼は炒飯、うどん、冷凍パスタ、冷凍ピザとかに頼ります(* 'ᵕ' )☆後はマックとか🎶
たまーにカップラーメンとか食べますよ😋

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのままり

うどんにしたりやきそばです。カップ麺も対して変わらないですよ笑