※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は促進剤を使わず、どれくらい時間がかかるか不安です。1人目は促進剤使用で2時間でした。

2人目32週です。出産の事で不安です…
1人目の時は高位破水して入院、促進剤を使って2時間で出産しました。
2人目は早いと聞くのですが、1人目は促進剤を使ったから出てくるまでが早かったのかどうなのか…?
1人目促進剤使ってスピード出産で2人目は促進剤使わずに出産した方時間はどれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

1人目高位破水からの促進剤で2時間弱

2人目陣痛からで痛みが強くなった時間からだと3時間くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    1人目の促進剤の方が早かったんですね!
    ちなみに促進剤有り無しで痛みの差はありましたか?😖

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目はいきみのがしがきつかったですけど
    2人目は腰が終わりそうでした🥺
    1人目はやかったから
    ながくかんじました😇

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその時その時の出産で辛く感じる事は違うんですね🫣
    ドキドキですが覚悟して出産まで過ごします😂

    ありがとうございました♡

    • 3月24日
ママリ☆

1人目同じく高位破水で促進剤使って2時間弱で出産し、
2人目は促進剤なしで2時間で出産しました🙋🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱり似たような時間になるんですかね?😖
    痛みは促進剤有り無しで変わりましたか??

    • 3月24日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    2人目はGBSの点滴を30分するため、生まれそうなところを30分耐えたので、それがなければ1時間半で生まれてたかもです🙆🏼‍♀️
    促進剤使っても時間かかる人はかかると思うので、1人目2時間なら促進剤使わなくてもある程度早く進みそうな気はしますよね🫣

    陣痛の痛みはとくに変わらなかったです!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれそうな所30分も耐えるなんて考えただけで…😨
    ほんと早かったんですね。。
    痛みの差も特になかったですか!覚悟して出産まで過ごします🫣

    ありがとうございました♡

    • 3月24日
🐰🦊

2人目は促進剤なしで4~5時間3人目は促進剤で1時間半でした🥺