※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で母乳量が減少し、液体ミルクの消費が増えています。粉ミルクを買うか、3回食を前倒しするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

あと数日で生後9ヶ月になり3回食にする予定です。
先日産後初めての生理も来て、ここにきてぐっと母乳量が減ってきました。
しかし14-16時頃にお腹が空くらしくストックしていた液体ミルクの消費が激しくなりました。缶の粉ミルク買うべきでしょうか。
それとも前倒しで3回食を始めるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

缶だと使い切れないかもなので買うならスティックとかにします!
大変じゃなきゃ前倒しで始めてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり缶だと使いきれない気がしますよね!
    スティック試して見ます!

• 3月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

たくさん食べるなら
前倒しでもいいと思いますよ✨

ミルクも沢山飲むなら
粉ミルク買い足しもありですが
ムラがあるなら液体ミルクのが
無難かもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べるかと言われるとなんとも言えないですね...難しい...
    毎回完食はしますがくれくれってほどではないです!

今まで3ヶ月から完母にして完母なら好きなだけあげて〜って感じだったので量とか気にしてませんでしたが
    離乳食食べてる上でミルクの量ってどんなもんなのかも分からず...

親の私が液体ミルクの楽さを知ってしまったので間に合うなら液体ミルクにしたくて...😂

• 3月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

完食してるなら大丈夫ですよ✨

なら、液体ミルクで
    いいと思いますよ✨

うちは完ミでほほえみキューブ使ってます☺️

• 3月24日

9ヶ月手前から3回食スタートさせましたよ😊

でも娘の場合はスタートさせてもすぐに授乳量が減るわけじゃなかったので、もし2回食スタートさせた時に授乳量が減るまでタイムラグがあったお子さんなら、缶の粉ミルク買っちゃった方が結局コスパ良さそうな気がします🤔

粉ミルク結構美味しいので、娘が嫌いだった銘柄のとかは私が飲んじゃってます😂栄養満点だし結局母乳になっていくので😂
余ったらお菓子作りやお料理にも使えますよ😊