※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茨城、千葉、栃木で夫も参加できるマタニティスクールやイベントを知りたいです。ありがとう

こんにちは!
企業とかでマタニティスクールや、妊婦体験など夫も参加できるイベントをやっているところを教えてください!
里帰り予定なんですが、今通っているところと里帰り先では、夫が参加できるものをやっていないんです、、
でも、最初は行く気なかったんですが夫がまだ自覚がないみたいなんで、体験させたいんです!
アカチャンホンポやファミリア、ミキハウスは調べてヒットました!

ちなみに茨城千葉栃木あたりならなんとかいけそうです!
よろしくお願いします!

コメント

awa

市で両親学級やっているのでそちらも良いかと思いますよー
主人は市のやつでパパさん学級に行き、妊婦体験、沐浴実習、先輩ママパパと赤ちゃんに会って質問するというのに参加しました!
アカチャンホンポとかは行こうと思っても予約ですぐ埋まるほど人気で私たちは行けなかったので、ご参考までに╰(*´︶`*)╯

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    市は母親学級で、妊娠中の栄養と体の変化という内容だけのものでした😞
    市町村のものが充実しているところに住みたかったです!

• 1月19日
  • awa

awa

そうだったんですね💦
    それで企業系のスクールがすぐ埋まってしまうのかもしれませんね(T_T)
    私も以前調べましたが、企業系だと、あとはコンビがやっていたような気がします!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    市が充実しているところって意外と少ないんだと思います😔
    ありがとうございます!
    早々しらべてみます!

• 1月19日
  • awa

awa

そうなんですね💦
    私は東京なのですが、住んでる地域違っても友達夫婦みんな両親学級に通ってたので普通にあるものだと思ってました(T_T)
    たまたまだったのかもしれませんね💦
    予約空いてるといいですね♡

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

都内はきっと充実してますよ😊
    私のところは市内に産婦人科が一つもないような田舎中の田舎、本当に何にもないという言葉がふさわしいところなので、、、
    企業のイベント系も都内は充実してるみたいですね!
    ありがとうございました!

• 1月19日