※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatto
妊娠・出産

妊娠高血圧で安静中のママさんは、横になっているだけですか?それとも読書などもしていますか?

妊娠高血圧の妊婦さん、安静で仕事休んでるママさんいますか?

現在、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症があるため自宅安静になりました。産休まであと一月なのに立ち上がると血圧が上がってしまいフラフラしてしまうのでお休みしてくださいとのことで休んでいます。元々、仕事は大好きでとてもお世話になっていることもあり職場に申し訳なくてしかたありません。元々落ち着きなく動き回るところがあったので、落ち着いて寝ていることができず、、。保育園にいった上の二人のこどもたちを休ませて、そばで遊んでてもらう方が気が紛れるかなぁなんて思ったりしてます。

安静のママさんは、横になってなにもせずですか?それとも読書とかしてますか?

コメント

めぐみん♪

切迫早産傾向で早めに産休をとりました。
一人目の時に出産後に高血圧にもなってるので要注意です。

絶対安静ではないので、家事は出きる範囲でやってます。娘は保育園へ。2日~3日に洗濯して、横になってるときはスマホ片手です。

  • tomatto

    tomatto

    お返事ありがとうございます!
    早めに産休に入られたんですね。私もそうなるかなぁと想うんですが、上の子と一緒に過ごしたくなったりしませんか??
    はやく会いたいなーなんて思ってしまいます。

    • 1月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    同じ週数ですね(*^-^)
    本当はギリギリまで働きたかったのですが、アラフォーの高齢出産なので無理は止めました。ここまできて流産は悲しいですし、お腹の子を守れるのはわたしだけ。収入は0ですけど命の方が大事です。
    今日は体調も良いので保育園を休ませて家で娘と過ごしてます。

    • 1月19日
  • tomatto

    tomatto


    素敵ですね!そうですよね、お腹の子を守れるのは自分だけですもんね。その言葉にとっても救われました。本当にありがとうございます!(*^^*)私も血圧が安定してお医者さんがにokをもらったら上の子たちとたくさん過ごしたいと思います!

    • 1月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    血圧が高いと辛いですよね…大丈夫ですか??

    私も昨日は朝起きて疲労感があり起きれませんでした。
    ひとりの体でなくていまは命を宿っていてすごい仕事をしてるんですよね…昨日は主人に仕事を休んでもらい1日ねてました。

    行くところがないのでママリ中毒です(笑)

    • 1月19日
  • tomatto

    tomatto

    ありがとうございます!
    もともと「熊の冬眠」といわれるくらいの低血圧だったので妊娠て何があるかわからないですね(;o;)

    朝、辛いときありますよねー!
    なるほど、今体は頑張ってるんですもんね。
    ママリを始めたばかりですが、こんなに丁寧にお返事くださるママさんがいてほんとに嬉しく思います(*^^*)出産にむけて頑張ろうって思いました!ありがとうございます!

    • 1月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    私は一人目の妊娠の時にすごく助けて貰いました。それからずっと暇があるとママリです(笑)

    ママ友と呼べる人が居なくても私には全国のママリを使っているママさんたちがいると思うと心強いです。

    同じ週数のママさんとお話できて嬉しかったです。

    私ももともと低血圧で上が100無かったのに、妊娠してから高いです。

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね❗

    • 1月19日