※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
家事・料理

16畳くらいのリビングの湿度がここ最近毎日20%を下回ります(T0T)洗濯物…

16畳くらいのリビングの湿度がここ最近毎日20%を下回ります(T0T)
洗濯物を干したりお湯をわかしたりしていますが、全く効果がみられません。
子供も風邪を繰り返したりしてるので、湿度の影響もあるような気がしてなんとかしたいのですが、我が家には加湿器がないので困ってます。
何か今すぐ出来るいい方法あれば教えてください(>_<)!!

コメント

mopiy🍼

暖房じゃなく、ヒーターなどにしてみては?

• じゅまま

じゅまま

子どもが活発に動き回ってなんでも触っちゃうので、ヒーターなど置き型の暖房器具は危なくて使えないんです。ヒーター使えれば加湿なんて気にせず使えるんですけどね(T-T)!

• 1月19日

加湿器は買う予定はないんですか??°・(ノД`)・°・
でも息子の部屋の寝てる部屋も加湿器使っても、洗濯物干しても時々40を下回ります…。
なんでなんですかね…😅
あたしもなにかあれば知りたいです😥💦💦

• じゅまま

じゅまま

加湿器ほしいんですけど、いくつかのタイプでメリットデメリット比較してたらよくわからなくなってしまって😰
    加湿器使ってても40下回ることもあるんですか!それは悩みますね😓
    でもとりあえず加湿器で最低レベルは保った方がよさそうですよね(>_<)もしよろしければ、どのようなタイプの加湿器か教えていただけませんか??

• 1月19日
ナマケモノ

我が家は乾燥がすごいときはカーテンを霧吹きで湿らしたり、洗濯して乾かさずにそのままつけたりしてます(*^^*)
大きい洗濯物を干しているようで加湿にはいいかな~と。

• じゅまま

じゅまま

カーテンを濡らすんですか!!それなら大きな洗濯物の代わりにもなりそうですね!!!
    さっそく参考にさせていただきます✨😌✨ありがとうございます!!

• 1月19日
ハッスルママ

加湿器を買った方が良いと思います。
バスタオルをビチャビチャにして干すとか?
16畳だと、お湯を沸かしたくらいではダメな気がします。

• じゅまま

じゅまま

やっぱり加湿器必要ですかね(>_<)
    そうなんです、お湯沸かしても全然効果なしなんですよ💧
    バスタオルも洗濯後にただ干すだけじゃなくてびちゃびちゃにするとまだいいかもしれませんね!

• 1月19日