※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成分無調整の牛乳13か月の子に飲ませたらいけないとかありますか?

成分無調整の牛乳13か月の子に飲ませたらいけないとかありますか?

コメント

あやゆうぞう

個人的な考えですが、
保育園だと1歳過ぎから牛乳をお家で試して貰えるように依頼して、飲めるようなら提供するので、大丈夫ではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと少しあっためた牛乳ですか??

• 3月24日
☺︎

ないですね☺️乳飲料だと気になりますが牛乳なら特に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ぬるい頼んでくれないんですが、冷たい状態でも、本人お腹壊さないなら大丈夫なもんなんですかね?💦

• 3月24日
  • ☺︎

☺︎

初回だけ少し温めましたが、基本は冷たいままでした☺️お腹壊す壊さないは体質もあるので、一度飲ませてみてもいいかもです☺️

• 3月24日
L̤̮emon🍋

上の子が1歳から毎日飲んでますが健康優良児です🐮🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊最初から特にがっつり加熱とかはなくあげていましたか?

• 3月24日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

1歳から保育園で冷たい牛乳が毎朝出るということだったので、それに合わせて1歳前から最初はレンチンで、2週間ぐらいかけて徐々に冷たいままコップ半分程度飲めるようにしました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園冷たい状態の牛乳なんですね!!
    うちの子ぬるいと飲んでくれなくて、でも冷たいの体に良くないかなぁ😭と不安だったので、安心しました!ありがとうございます😊

• 3月24日
たんぽぽ

4月から保育園なので、練習を兼ねて1歳になった日からオヤツに牛乳飲んでます😁
100ccを20秒ほどレンジで温めて飲ませてますが、お腹壊すとかは全くないです🐄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100も飲めるのすごいですね🥺!
    20秒と言うことは結構熱いですよね?
    そこから冷ます感じですか?

• 3月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もともとオヤツにミルクを300飲んでいたので、100では足りないと怒ります😂
    600wで20秒だと、ぬるいです。
    保育園は冷蔵庫から出して少しおいた(作業してる間に常温に近くなる)牛乳だと言われたので、温かくなくても飲めるようにしてます😊

• 3月24日
ぽんこ

飲ませてますよ😊
うちの子は温めた牛乳は嫌いらしく、一口飲んだら拒否されました💦
そこからは普通に冷たいままで飲ませてますが、全然問題なさそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から飲んでも平気なんですね😊よかった💦
    うちもそれで、ぬるいた一口で拒否で冷たいのなら飲んでくれました🥺

• 3月24日