※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

離乳食、お粥とにんじんしか食べてくれません食べれるのをあげた方がいいのか、嫌がるのも食べさせた方がいいんでしょうか

離乳食、お粥とにんじんしか食べてくれません
食べれるのをあげた方がいいのか、嫌がるのも食べさせた方がいいんでしょうか

コメント

はじめてママリ

食べることを嫌いになるといけないのでうちは無理してあげませんでした😌

• ∞

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 3月24日

怪訝な顔しながらも食べる時は食べさせましたが、べーって出してしまう時は無理には食べさせませんでした🤔

• ∞

もうそれ以降は食べさせないって感じですか?

• 3月24日

退会ユーザー

その時は食べさせずまた別日にチャレンジしたりしてます!まだ一回食なので慣れる程度でいいかと思って😊💦

• 3月24日
ゆい

その頃はとりあえず何でも一口だけ食べればいいやと思ってました☺️
慣れれば食べるってこともあると思うので、好きな物は毎回食べさせて、新しいものは一口だけって感じで。
助産師さんにも言われたんですけど、赤ちゃんは新しいものは怖いみたいで、でも毎日出してたら食べ物なんだってわかってくるそうです👍
とはいえ、うちはいまだに麺類一切拒否で、めんどいので毎日米食べさせてますよ笑

• ∞

とりあえずアレルギーないかだけ確かめるために1口だけ食べさせたらいいですかね😅

• 3月24日
ちせ

まだご飯に興味ないのかなぁと思いました!無理せず食べるものだけで全然良いと思います😉

• ∞

お粥とにんじんはめちゃくちゃ口開けてくれるんですけどね😅

• 3月24日