※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
住まい

吹き抜けを採用して後悔している方/満足している方いらっしゃいましたら…

吹き抜けを採用して
後悔している方/満足している方
いらっしゃいましたらどんどんコメント下さい!

コメント

ザト

実家で玄関部分が吹き抜けの家を3回、吹き抜けなしの家を一回建てましたが、吹き抜けありの方が解放感があり、気に入っています😊
吹き抜け2階の窓掃除は2階の廊下からクイックルワイパーが届くようにしたのと、リビング吹き抜けなどではないので、光熱費が気になることもなかったです✨

一部吹き抜けで2階とは接してないのでイメージと違うかもしれません💦
接してない分、音が筒抜けという訳でもないし開放感があって満足しています😊

みの

リビング吹き抜けです🌸🌸
開放感ある、部屋が広く見える、空気がこもらない、彩光がたくさん入る、風が通り抜ける、、、ほんとに満足です😊❤️❤️
音はすごく筒抜けです、🤣2階と1階の音お互い筒抜けなので、子どもが大きくなった時、受験勉強のとき困りそうですが、今のところ問題なしです🙋‍♀️
夏は、暑さがこもらないので冷房つける頻度減りました⭐️
冬はやっぱり寒いです!暖房の効き悪いので、暖房辞めて、灯油ファンヒーターにしてます😂

めい

リビング吹き抜けです。寝転がったときに見上げたら天井が高くてとても気持ち良いです。狭いリビングですが広く感じます☺️
冬の寒さを覚悟してましたが、日当たりが良く断熱材をかなり使用したのでそこまで気にならなかったです🙋‍♀️吹き抜けにとても満足してます☺️

にゃす

2階リビングのテレビ上吹き抜けです。
3階ホールと子ども部屋ですが、やはり音が気になります。

子ども寝た後リビングでテレビ観て〜が出来なくなりました😅

ただ明るくて気持ち良いです。

nani

まとめてのお返事ですみません!
以前相談した際にデメリットばかりいただきちょっと落ち込んでましたがいい面がたくさん見られてよかったです✨
やはり開放感、採光の関係でとても良さそうです!
あとは掃除の工夫を考えようと思います🥳
音問題を全く気にしてなかったのでそちらも夫と相談します🙋‍♀️

ママリ

満足しかないです🤣✨
もうとにかく明るいの最高!!
部屋がパッと明るいと心も明るくなります❤️
趣味が観葉植物なので、ぐんぐん成長します🪴
冷暖房の効きは思ったほど悪くないし、音も抜けるとはいえ不快なほどうるさくはないです😊

• nani

nani

明るいの最高です‥
    今賃貸が東向きなんですが朝しか明るくなく昼以降暗いんですよね‥それがすごく嫌で‥
    ひどいと3時頃から電気つけたりしちゃってるのでとにかく明るさは重要なんです🥲
    まだ家を買っても無いのにカーテンの色まで悩んでました‥笑
    とにかく明るい部屋にしたいです🥹笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わかります!!私も戸建てに引っ越す前住んでたアパートが全く同じでした🤣
    もうほんとそれが嫌すぎて、家づくりの打ち合わせ中「明るいですか!?
    明るさって大丈夫ですよね!?どれくらい明るいですか?」
    とめちゃくちゃしつこく言ってました🤣

• 3月25日
  • nani

nani

実は建売なんです❣️
    予算の関係で建売中心で探していたのですが、場所も悪くない、ハザードマップにも入らない、予算内で吹き抜けで
    これ買うしかなくない!?と思って明日みに行く予定です😂
    明るかったら即買いしそうです‥何より今、2LDKのジメッとした賃貸を出られるのなら‥こんなにラッキーなことはありません‥笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

注文でも建売でもやっぱり「絶対譲れない条件」って共通してくると思います!
    その一つが明るさなんですよね🥰
    真昼はもちろん明るいですが、複数回見にいけそうなら午前や夕方など時間も変えて様子を見られると良いと思いますよ✨
    やはり吹き抜けがあるとはいえ窓の方角によって時間帯による差は出て来ると思います🤔
    良いお家が手に入ると良いですね😌🙏

• 3月25日
  • nani

nani

明日は午前中見に行くのですが、4時〜5時頃の明るさがかなり気になるので気に入れば別日に夕方も見せてくださいってお願いしようと思ってました❣️
    明るさかなり大事です🥺
    いっぱい教えていただき&お話し聞いていただき感謝です💜

• 3月25日