※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用している専業主婦です。上の子を長時間預けることについて悩んでいます。ママ友は友達同士で遊べると言ってくれました。単発で預けると割高になるため、曜日を決めて預けることも考えています。

幼稚園の預かり保育専業主婦の方で
週5日利用してる方いますか?

通う園は17:30まで預かってくれます!
帰りはバスは出てなく自転車でお迎え予定です。

下の子がイヤイヤ混じってきて
2人育児大変になってきて利用もありかなと思うんですが
やはり仕事してないのに上の子だけ
長い時間幼稚園、かわいそうですかね😢?

ママ友は保育園の子たちはみんなそれくらいの
時間まで預かってもらってる訳だし
子供は友達同士で遊べていいんじゃない?と
言ってくれました。

利用なしだと13:30にバスで帰ってきます!


あとは単発で預けることもできるのですが
そちらだと回数多いと割高になるし
子供は今日は延長なの?と
混乱するかな?という思いもあります。

曜日を決めて預けてみるとか??

アドバイスお待ちしてます!!

コメント

まっち

私は利用していないのですが、他のママさんで、仕事してないけど預けてる方何人かいらっしゃいますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    その方々は週5とかで預けてる感じなんですかね😳?

    • 3月24日
 なな

育休中ですが、
週5預ける時もあるし、
週5バスで帰ってくるときもあります!
完全に気分です!

子供もそれがわかってるので、
今日はバスがいい!とか
今日はお迎えがいい!とか
指定してきます😂

楽しくみんなで遊んだり
先生と遊んでるので
かわいそうという感じはうちはないです。

延長保育はお金かかるので
週3とか水木金とか
ランチなど予定のある日など
疲れてくるタイミングで利用することが多いです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お子さんわかってるんですね!賢いですね☺️
    うちの子は何度説明してもなかなか理解が追いつかない?タイプみたいで😅
    なるほど、疲れてきそうな週末にかけて単発もありですね!

    • 3月24日