※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

長女がトイトレで💩もトイレでできるようになりましたが、補助便座がないと困っています。他のお子さんはどのくらいでできるようになりましたか?急にトイレが必要でも補助便座のある場所が限られています。

長女のトイトレも終盤に差し掛かり、とうとう💩もトイレでできるようになりました😭
しかし補助便座がないとしてくれないのですが、みなさんのお子さんはどのくらいでできるようになりましたか?
車に乗っていて急にトイレ行きたい!と言われても補助便座がついてる所なんてショッピングモールとかにしかないし...

コメント

長女は支えてれば最初から補助便座なしでできてました!

長男はビビりなので今でも外のトイレだとたまに怖がります(笑)でも、家ではトイトレ完了してすぐ(3歳前)から何もなしで座れてますよ!

退会ユーザー

折り畳める補助便座を持ってる友達もいました!

• 3月24日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

長女さん凄いですね🫣

うちの子もビビって泣かれました笑 少しずつ座らせて試してみるしか無いんですかね😫

• 3月24日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

折りたたみのやつなんてあるんですね!すごい!

• 3月24日
ママリ

上の子も3歳前くらいまでは前から支えてしてました🙂最初は怖がってたので抱っこするような感じで💡今は、座らせたら自分で後ろに手をかけて出来るようになりました!

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね🧐
    ちょっとずつ慣れさせていくしかないですよね☺︎

• 3月24日