※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合育児でリズムを整える方法について相談です。授乳やミルクは起きてきた時間に合わせ、3時間ごとに行っているが、寝かしつけの時間がバラバラ。朝は9時にリズムを整えたいが、夜は11時に寝室に移動し、授乳のみで3時や6時まで寝る日もある。どうしたらリズムを整えられるでしょうか?

混合で育てている方リズムはどうやってつけていきましたか??
2ヶ月半になる男の子がいます☺︎
上の子は完母だったので混合の時のリズムの付け方がわからなくて😅
朝は起きてきた時間に授乳→ミルクします。その時間が7時台のときもあれは9時前の時もあります。
なので日により時間がバラバラで大体3時間のペースで授乳してます。
なので寝かしつけにかかる時間もバラバラになってしまいます💦
9時には寝かしたいのですがどうやってリズムを揃えていけばいいのですか??
夜は11時くらいにわたしと一緒に寝室へ(それまでは電気暗くしたリビングにいます、寝室は上の子が寝てて泣き声で起きるのでリビングにいます😅)
その時に授乳のみで3時ごろ起きる日や6時くらいまで寝る日があります。

コメント

ママリ

とにかく毎日時間通りに起きて授乳して…と生活してました😊
寝る前は多めにミルクあげとくとよく寝てくれましたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうですね!
    同じリズムになるように過ごしてみます!
    ミルク、多めに作ってものんでくれないんです😢

• 3月24日