※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期経験者の方、旦那様は理解してくれましたか?私は義両親に対し…

ガルガル期経験者の方、旦那様は理解してくれましたか?

私は義両親に対してガルガル期だと思います。
昔は何て良いご両親なんだ!と思っていましたが、妊娠を機に徐々に抵抗感が出てきて、今では会う度にイライラします。

いわゆる嫁いびり等はなく、良くしてくれてるのは分かります…
でも、イライラする発言や行動に敏感になってしまったのか、会う度にイライラしますし、会う予定を立てる時点からイライラ・会いたくないなーと思ってしまいます。

旦那と喧嘩した際に、
"ガルガル期だから仕方ないで済ませるな"
"気になるところがあるなら、まず感謝してる点を(俺に)伝えて、その上で直して欲しいところを言ってくれ。そうすれば俺から親に注意する"
"親に感謝していなくて、嫌いでしかない場合、それは俺に伝えるべきではない"
"自分が逆の立場だったら、嫌でしょ?"

と言われました。

たしかに、自分の親の事を悪く言われるのは気分が悪いです…
やはり全て私が悪いんですかね…。
ガルガル期だろうが、気持ちをコントロールしなきゃダメですかね…。

ガルガル期経験者の方、旦那様は理解してくれましたか?
そもそも私はガルガル期なんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにガルガルします😭
母親の本能だから仕方ないです😭
うちの旦那は理解があるのでよかったですが
理解がないと辛いですよね😭
ガルガル期について知ってもらうために
ネットの記事とか見せてもダメですか💭?

ママリ

産む前まで関係良好でした。
けどガルガル期から本格的に嫌いになりました。
ガルガル期で今まで気にならなかったものが引っかかるようになったり、子や私に関する言動や行動等も気になり、積み重ねでこりゃもう嫌いなんやなって感じです💦
旦那には伝えました。会う頻度減らしたかったので😢
そしたらなんか買って欲しい時だけ会えば良い、金ヅルだと思えばいいんじゃないかと言われたのでそう思うとまだ気が楽になりました😣
お前の味方と言いながら、なんだかんだで文句言うと、両親をかばってますね😅

yumi*

旦那は理解してくれてます!
特に義母に対してガルガルがすごいです🥲
出産前に旦那には説明しました!
PMSのように自分ではコントロール出来ない部分なので、仕方ないと思ってます。
ホルモンバランスなんて自分でコントロール出来るわけないのに😡
あとはガルガル期ってその人との関係性によるかなー、って思います!
義母以外は全然平気です✨
(同居して義母のことが無理になったので)
私はホルモンバランス崩れ過ぎて辛かったので病院で漢方もらいました🥺
一番理解して欲しい人に理解されないのは辛いですよね😔

さちこ

ガルガル期は自分で何とかできるものじゃないですよね…😭
旦那さん、知識無さ過ぎです。
今妊娠中ですか?
1才2ヶ月の子の妊娠中から今も続いているのであれば、ガルガル期をきっかけに生理的に無理になってしまったのかなと💦
親の事悪く言われるのは嫌ですけど、大切なパートナーに無理して付き合わせるのはもっと嫌ですけどね😓
むしろガルガル期で旦那さん嫌いになってないだけ感謝してほしいです。

はじめてのママリ🔰

今思い返すとがるがるだよなーって感じの経験者です!
私は実母へのがるがるでした。一度盛大に喧嘩して、お願い放っておいて!と叫んだら、父親も旦那も実母もそっとしておいてくれるようになりました😂笑

旦那さんに理解がないと辛いですよね...ガルガルしてしまうことを責められると余計ストレス溜まりますし。自分では分かってるのに止められないんだよー!ってパニックになっちゃいます😢

義実家の方にも悪いですし、落ち着くまでは、少し距離をおかせめもらってもいいと思いますよ!理解がない方達にガルガル対応して、今後仲が悪くなったら先々辛いですよ😢
ガルガル期を落ち着いて過ごせれば大概の人は終わりが来ますから、落ち着くまで義両親とのお出かけや義実家の訪問はママ抜きにさせてもらえないかな?と!感謝してるからこそ、義両親に不快な思いをさせない為に、私が離れるから!!みたいな感じで言えば伝わらないかな😢

旦那ー!仲を取り持つのはお前の仕事だぞー!しっかりしろー😂💦