※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、哺乳瓶とストローの使い分けやコップでの飲み方について教えてください。

ミルクを哺乳瓶で飲むの辞めたのみなさんいつ頃でしたか?!

うちの子は、今9ヶ月ですがお出かけの時にってストロー飲める子はお茶とか入れてそれプラスミルク🍼哺乳瓶でダブルで持ち歩いてます?!
それともどちらかだけにしてますか?!!💦

教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コップで飲むようになったのもいつ頃からですか!

コメント

すず

1歳の時に辞めました!
ミルクも同時に辞めましたが🥹

お出かけの時はマグと哺乳瓶持ち歩いてましたよ!

コップ飲み練習し始めたのは8ヶ月くらいだった気がします!結局1人で飲めるようになったのは1歳すぎてからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    1歳すぎてからは一日の水分はお茶やジュースとかってことですよね☺️

    荷物多くなるの嫌ですよね笑

    最近ストローがすこーし飲めるようになってコップなんてまだまだですが焦らなくていいですね💦

    • 3月24日
  • すず

    すず


    そうですね!一歳前も暑い時とかはストローマグでお茶や水など飲ませてました!

    やっぱミルクあると荷物割と増えますよね😭

    全然大丈夫ですよ!
    いつか出来るようになります☺️
    のんびりいきましょ!💪

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みできるよーになってからは外出時もコップ飲みですか?!

    夏とかそのまま入れてましたか?!お茶など、初めての夏飲ませるので知りたいです✨

    • 3月24日
  • すず

    すず


    ストローマグも持ち歩いてます!
    コップ系のマグも売ってますがうちの子は普通のコップじゃないと飲めないみたいで😂
    お出かけはストローです!(車内など)
    お店とかではコップで飲んでます!

    そのままです!
    お茶は赤ちゃん用の麦茶を買ってました。西松屋とかに売ってるやつです👍🏻ちょっとコスパ的には悪いので😭もし気になるなら鶴瓶の麦茶とかを薄めてあげるのもありです!薄めるのめんどくさくて赤ちゃん用の麦茶にしてました😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!1才すぎてストローでもコップでもおかしくないですよね!
    ありがとうございます!

    私も赤ちゃん用の買って飲ませてます!ジュースも!🍹

    うすめたら大人のでも飲めるんですね!✨

    • 3月24日