
4歳の長男が一人遊びをせず、テレビを一緒に観たがる。忙しい時は塩対応になりがちで、一人で遊ぶように促すが、一緒にいたいと頑な。同じ経験の方いますか?
4歳の長男が1人遊びを全然しません。
テレビを観ていても、「〇〇だってー!」「ここ面白いから一緒に観てー!」とか言われるんですけど、正直大人からしたら全然面白くないし、テレビくらいひとりで観てよっていうのが本音です😂
どう反応するのが正解ですか?笑
余裕があれば「面白いねー😊」とか反応できるんですけど、何回も観せられたり、忙しかったりすると、めちゃくちゃ塩対応になりがちです。
「面白いのはわかったから、ママも忙しいし、ひとりで遊んだり観てれば?」と言うんですが、「ママと一緒にいたい」と頑なです。
同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
全く同じです🤣
YouTubeとかも見せて来ますが「母ちゃんはこの面白さワッカンネ〜」っていつもスルーしてます笑
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
YouTubeに共感求められるのは辛いですね🤣私も無表情で反応してます😑笑