※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
その他の疑問

旦那の会社から出産祝いで3万円を頂きました。上の子の時も同じ額を頂き…

旦那の会社から出産祝いで3万円を頂きました。
上の子の時も同じ額を頂き少しのお返しとしてお菓子詰め合わせとジュースの詰め合わせを旦那に持って行かせました。その時に「お返しやしなくていいのに!会社からのお祝いだから気を遣わなくていい」と言われたみたいなのですが、何もしなくていいものなのでしょうか?
小さい物でも配るべきですか?なんせ、上の子の時にしているのに今回何も返さないというのはどうなのでしょうか…
ちなみに職場は15人ぐらいの少人数です。社長、事務員さんを入れても20人程です。

コメント

ママ

お金のでどころ次第かと。
従業員たちにお金集めて貰ったものならお返ししますが、就業規則に載ってるお祝いならお返ししないです。

• まっすー

まっすー

互助会となっているのですが…
    旦那曰く、毎月給料から引かれているお金だそうです🤔

• 3月24日
  • ママ

ママ

だったらお返ししないですかね。

• 3月24日
  • まっすー

まっすー

なるほど!
    ありがとうございます♪

• 3月24日
ままり

互助会からのお金でお祝いいただきましたが、ホント気持ち程度にコーヒーとお菓子を配りました😊
しなくてもいいと思いましたが、周りとの良好な関係のためにホント少しだけしました✨

• まっすー

まっすー

なるほど!ありがとうございます🙇

• 3月24日