※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu33
その他の疑問

結婚式された方、演出などなんでもいいのでこだわったことやしてよかっ…

結婚式された方、
演出などなんでもいいので
こだわったことやしてよかったことなど
よければ教えてください💕

コメント

まきらん

こんにちは(*^^*)
うちは新郎、新婦のケーキカットの後にお互いの両親に小さめですがケーキを用意してケーキカットをしてもらいました♡
恥ずかしがってましたが、とても喜んでいました(*^^*)
やって良かったなと思ってます🎶
親族のみでの挙式だったので、大勢呼ぶ場合は別かと思いますが(^^;;

もふもふ

キャンドルリレーしました!
火をつけると7色に変わるキャンドルを楽天でその当時199円で見つけ、それを、使いました。
すごーくみんな喜んでくれたし、写真もとてもキレイに写ってました(*^^*)

ダフィオ

二次会でですが、私がビアサーバーしょってゲスト一人ひとりに注ぎました(^ω^)♪
新婦のドレスでっていうのが珍しかったらしく受けましたよ☆

ひめぷう。

結婚式を挙げていない
義兄夫婦を
サプライズでケーキカットに
誘いました!

喜んでもらえました★

ポム

私は、お姫様抱っこしてもらいました!
計画した時は、みんなの反応はどうなんだろうと思ってましたが、実際は、大盛り上がりでした♡
お金かからないし、時間取らないし、親戚の方のウケもだったので、やって良かったです(*´艸`)

らふぃ

私たちは式は神前婚、披露宴は親族中心のアットホームな雰囲気にしました😊
「遠方から来てくれた方達の為に、美味しい料理を‼️」と食事に1番こだわりました。
あとは両親へのプレゼントをネーミングポエムにしたり、ウエルカムボードを母印を押してもらうものにしたりと、思い出に飾っておけるものに🎶とこだわりました。

役に立てば良いのですが…

あ★き

余興やスピーチやキャンドルサービス等全部省いて、皆さんとお話する機会を増やして、食事を楽しんでもらう形式にしました♪
私達新郎新婦が会場をうろうろしてて、話したい放題写真取りたい放題でとっても楽しかったです(*^^*)
変わったことをやりたかったので、ケーキカットの代わりに鏡割りしました!
みなさんの印象に残ったようですね♪
結婚式で良くあるイベントを全部やろうとすると、
ほんとに全然時間がなくて忙しく終わっちゃうので、こういうのんびりワイワイする結婚式(披露宴ですね)もいいですよ(*^^*)

こはちゃんママ

こんにちは!

あたしは披露宴の新郎新婦入場の時に、ルパン三世のタイプライターを流してもらいましたよ(*^^*)

自分たちでタイプライターで流してもらう言葉を考えて式場にお願いして、照明を真っ暗にしてもらいルパン三世のテーマを掛けながら画面にタイプライターを流しましたー\(^o^)/

結構評判良かったです(о´∀`о)

あとは、エンドロール後の二次会予告に、エヴァの「次回予告」をアレンジして流しましたょ(*´ω`*)

ひぃママ

私がやってよかったと思うこと、そして評判がよかったのはオープニングムービーとエンディングムービーです!

オープニングムービーは、挨拶や乾杯、余興、友人代表の手紙を読む人たちの紹介を、ミッションインポッシブルの音楽に合わせて紹介しました!
本日の主役!新郎はもちろん…
のコメントの後に旦那の職場の人の写真を出した時は笑いがおきましたよー!笑
一言面白い言葉を添えての自己紹介だったので、とても評判がよかったです!
エンディングムービーはひとりひとりにメッセージを書いて流したので、感動的になり、泣いてくれる人も多かったです!

あとは私の母が手紙を読まれると泣いちゃうから読まないでほしいという希望があったので、子育て卒業証書という賞状を作ってプレゼントしました!
演出がキャンドルリレーだったので、席札をキャンドルにしたのも記念になって評判がよかったです!

namihey★

旦那と私の趣味をたくさん盛り込んで、
自分たちらしい式にしました✨

人があまりやらないことをしたかったので、人前式にしました。

ケーキバイでは、でかしゃもじを使ったり、席札は全て手描き&手作り。
プチギフトもオリジナルで作って、業者に注文しましたっ
ケーキはオリジナルで作ってもらったり。

受付、ウェルカムボード、リングピロー、アクセサリーなどなど
とにかく作りましたV(^_^)V
受付まわりは、私の趣味で動物フィギュアをたくさんおいて、
旦那の趣味のタイヤなど飾りました。

最後に愛車の前で、ドレスをきたまま撮影もしてくれました。

試着のドレス写真も撮っておくと、
後で使えたり、記念になります★

できる範囲でやりたいことは、たくさんやるといいと思います(*^_^*)!
事前にムービーを作るために、
式場で動画撮影もさせてもらったので、
だめもとでも、いろいろプランナーさんに相談していい結婚式にしてください♫

もふもふもっち

ファーストバイトの代わりにサプライズでお互いの母親にラストバイトしてもらいました♪
あとは多肉植物が好きなので、ブーケや装花に入れてもらいました。
結婚式に多肉は珍しいと好評だったし、持ち帰った友人が育てて増やしてくれているのでやって良かったと思いました(^-^)

405

うちのこだわりは、ケーキカットじゃなくて、和装で酒樽の鏡開きをしたい!でした(o^^o)
なんと樽酒の中身の日本酒が、ピッチャーになみなみと注がれて各テーブルにサーブされたの含めていい思い出す笑
あと、おすすめしてるのが、リングリレーです!ゲストにながーい一本のリボンをわたして、指輪をリボンに通して新郎新婦のところまで運んでもらう演出です♡ゲストと一体感が出て好評でした。お金もかからない演出ですし(^o^)/笑

ともち

うちは旦那も私も高校卒業後に実家を出て離れていたので、
ケーキカットのあとにまずお互い母親にサンキューバイトしました!
今まで食べさせてくれてありがとうという意味があるそうです。
そのあとに自分たちのファーストバイトやりました。
どちらの母も嬉しそうでした(^-^)v

あとはデザートビュッフェにしてみなさんとワイワイ話したりできる時間をとり、あとは各テーブルを回って写真撮影は良かったかなって思います(^^)

れい

自分は挙式のみだったのでやってないけど結婚式の演出のバイトしたことあるので良かったらどうぞ。
バルーンアートやファンテリーム(光る花びら)

みおゆうあつと

うちは、お互いの祖父母にも手紙…というか、感謝状にして読んで渡しました。
両親は共働きで、祖父母に育ててもらったという感じでしたので。
両親への手紙より、皆さん感動したようです。
結婚式って、家族の絆みたいなのを再確認する場でもあるかなって(^▽^)ノ
状況違ったらゴメンなさい!

あいば

こんにちは♪
うちは、お色直しの時に着ぐるみが2体出てきて新郎新婦の代わりにゲストをもてなすっていうのをやりました♡
義理のお兄さんに中の人やってもらいました。
なかなか評判良かったですよ!

u5rin

私たちは、
・人前式でみんなで歌うたって退場
・誓いの言葉は、苗字のアイウエオ作文風に
・ガーデンでお菓子巻き
・オープニングムービーを手作りしてコント風に
・乾杯音頭を熱烈阪神ファンの叔父に頼み、登場の時に六甲おろしを流した
・お色直し退場でサプライズで喧嘩中の兄に手紙よんだ
・新郎と歌を歌いながらお色直し入場

…などなど、挙げたらきりがないですが、来ていただいたゲスト、みんながみんな、めちゃくちゃ楽しかった!今までで1番の結婚式だった!と、とっても喜んでくれた人ばかりでした*\(^o^)/*

ぽん

私はマタニティープランで少人数だったのでお金をかけた演出はしないと決めていました!

お色直しのときの退場で司会の方に「新婦◯◯さんから、一緒に歩きたい人がいると伺ってます!その人は誰ですか?」と、私にマイクを向けてもらい、「お母さん」と答えました!サプライズだったので母は驚いていましたが、とても嬉しそうに歩いてくれました!

あと友人スピーチをなしにして、テーブルインタビューをしてもらいました。これも司会の方にお願いして。
旦那と話し合い、質問の内容とインタビューする人を決めました。内容は「結婚報告を聞いたときどんな気持ちでしたか?」「新郎の人柄は?」などシンプルなものにしました。
そして旦那が打ち合わせに来ない日に、「旦那にもインタビューして下さい」と本人に内緒でお願いしておきました!そこで公開プロポーズもしてもらいましたよ(笑)

それと各テーブルに一個、ケーキのお皿に当たりのシールを付けて、当たった人にプレゼントというのもやりました。

こんな感じで、司会の方がとてもお上手でスムーズに進行して頂いたおかげでお金をかけずサプライズも出来て、楽しい披露宴になりましたよ!

葵翔mama

ダッフィとシェリーメイにお揃いの制服とドレスを着せてお色直しの時に抱いて登場しました♡
とても可愛いと好評でしたよ♪
後はフォトフリップス?を人数分(約100個)を手作りして各卓上に置きました。各卓フォトの時や待ち時間とかに使いました♪面白い写真がいっぱい撮れましたよ(*^^*)

ややさん

料理と余興やセレモニーをあまり入れずに私たちが各テーブルを自由に回れる時間を確保しました。
せっかくきて下さった方々とたくさん話をしたかったので(^-^)

yuuu33

皆さん素敵な経験談
ありがとうございます\(^-^)/
とっても参考になりました!
良い式ができるようもっと
色々プランナーさんとも相談してみます(๑´`๑)♡

もふもふ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
久々に前に買ったキャンドルを調べてみました。
216円税別になってましたが、ポイントUPになってたので、前と変わらない位の値段だと思います!
素敵な思い出に残る結婚式になりますように…(*^^*)

yuuu33

わざわざ画像までありがとうございます!
キャンドルリレーなんて知らなかったので
とっても参考になります(^^)
絶対します♡(笑)
皆にも楽しんでもらえるよう頑張ります(*^^*)
ありがとうございました♡♡