※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

新居のソファー、レザーか布か迷っています。お子様がいるため、汚れに強い方がいいです。レザーは拭き取りやすいが寒いかも。布は撥水加工済みで、掃除機できれいにできる。子供が生まれるので、どちらがいいか教えてください。

新居のソファーを、
レザー生地にするか この画像のような
布?フワフワ?生地にするか迷っています🙏🏽

小さなお子様おられる方どちらがいいか教えてください😓

レザー生地だと、なにかこぼしてもサッと拭けるかな!とおもっています
でも、冬場寒いかな?と思ったりも🥶

もうひとつの生地は、元々撥水加工されていて ➕撥水スプレーを3ヶ月に1回振れば良い!とゆわれました。
よごれても、ソファーを掃除する機械あるしなあと。

私は、フワフワの方で 旦那はレザー派です(笑)
今年子供が生まれるので どちらの方がいいのか教えて頂けると嬉しいです☺️

🤮された時の事も考えて悩んでいます🥲

コメント

deleted user

レザー派です🤔
ベタベタの手で子供が触っても
アルコールして拭いてます🫣

ままり

布カバーのソファ使ってます☺️
こぼしても洗えるように取り外し可能なもの選びました!
ミルク吐くと汚れちゃいますが、タオル敷いてあげればふわふわでも問題なく使えると思います!

はじめてのママリ🔰

ふわふわ派です!
レザーだと夏場ベタベタするのが嫌です!汗かいていなくても、腕や足が露出しているのでペタペタなりません?それがなんか嫌です😂
ふわふわでカバーとかかければいいかなって思います!