※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳の子なんですが離乳食で簡単な皆さんのオススメレシピありますか?

1歳の子なんですが離乳食で簡単な皆さんのオススメレシピありますか?

コメント

renapan

納豆チャーハンとかはどうでしょう?☺️

• ☆あ☆

☆あ☆

できたら作りかたも教えて下さい😣

• 1月19日
  • renapan

renapan

納豆半分くらいと溶き卵をまず温めたフライパンに流し入れて固まってしまう前にご飯を入れ炒めて最後に本だしで味付けをして完成です❤簡単なので頻繁に作ってます🤗笑

• 1月19日
  • ☆あ☆

☆あ☆

ありがとうございます!卵は全部使いますか?あと、納豆なんですが小さじ1ずつ冷凍してます!どれくらい使えば良いですかね😣

• 1月19日
みんみん!!

うちもレシピ増やしたいです😣
ミンチと玉ねぎなどの野菜を混ぜたハンバーグと、さつまいもトッピングの蒸しパンは喜んで食べてくれます😊

• ☆あ☆

☆あ☆

離乳食難しいですよね😣💦
    うちも蒸しパン喜んで食べてくれます!

• 1月19日
ままり

ひき肉と豆腐を混ぜて練って豆腐ハンバーグや、野菜をたっぷりいれて鳥肉団子のスープや水餃子などあげてます。

やのこて

いつも同じなので皆さんの参考にさせて頂きます🙏
鮭のクリーム煮は大人の食事と一緒に作れるので簡単というか楽です♪

人参やキャベツなどの野菜を茹でて、クリームソースに混ぜて、焼いた鮭にかけるです!

鮭は3匹で300gのものを買って1人1匹ずつにすると娘の分は5食に分けて冷凍ができます♪(うちはタンパク質や野菜の量など大体の目安であまり気にしていません)

クリームソースは大人にとっては薄いかもしれませんので、娘の分のソースを先に取り出して後から味付けでもいいですが、うちは鮭を焼くときに大人の分にだけ塩胡椒をしています。

renapan

全卵使ってます!
私はおかめ納豆を半分くらい使ってます(*^ω^*)

手作り離乳食っていうアプリがいっぱい載っていて参考にしてます(^^)❤