※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が予防接種や病院に付き添ってくれるか心配。育児はほぼ一人でやっているので、夫にも慣れてほしいし、予防接種の履歴も共有したいです。待合スペースで待っています。

予防接種、パパに付き添い
または、パパに行ってもらっている方いますか☺️?

うちは旦那が平日休みなので予定を合わせて
3人で行き病院でパパと息子のみです笑
(コロナ対策で付き添いは一名のみだったりする事もあるので病院の前の待合スペースでまってます)

血や怪我はもちろん、人の痛いのを見るのが本当に苦手で
夫が行ける時は願いしてます

あとは、いつも育児はほぼワンオペなので
息子の姿見てもらおうかなと言うのと
夫にも病院連れて行くのに慣れて欲しかったり
予防接種の履歴なども把握してほしいというのもありますが😅

コメント

ママリ

うちも平日休みなので
3人で行きます🙆‍♀️
注射する時は私が押さえてますが😂

はじめてのママリ🔰

私自身、運転免許がないこともあり、仕事おわりや半休とって連れて行ってくれることもあります!

予防接種だけでなく風邪などの病院も一緒に行ってくれていたので、2人目妊娠中に切迫で入院しましたが病院の受診も安心して任せられました😌

み

うちは平日の休みはないので基本的に私が連れていってますが、パパさん一人で連れてきてる方も割と見かけますよ✨

はじめてのママリ🔰

主人の方が管理が上手なので、予約から任せてます😊

お願いされたら私も行きますが、あまり行ってません。
勝手に予約して、有給取って、連れて行ってくれているみたいです😊

はじめてのママリ

2人目は予防接種や集団健診休みならいってもらってますよー!
病院なども普通に連れてってくれますし、安心して任せてます☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ前は旦那が休みだったら一緒に行ってました!
娘がパパと行きたいと言って、二人で行ってもらった時もあります😄

たか

旦那が育休中のときは、旦那に行ってもらってましたよ!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️
たくさんのコメントありがとうございました!!
あまり、パパさんは見かけたことがなかったので
同じようなコメントたくさんあり
安心いたしました☺️
ありがとうございました♪