※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぐろ
妊娠・出産

妊娠2人目で予定日超過中です。陣痛の痛みや痛みの始まりについて、1人目との違いや不安があります。子宮口は3センチ開いており、前駆らしき張りはあるもののおしるしはありません。肋骨が圧迫されるような痛みがあります。不安ですが、大丈夫でしょうか?

予定日超過中です(>_<)

2人目妊娠中なのですが、
上の子と陣痛の痛み方が違うとかありましたか?
また、それはどのように痛み始めましたか?

1人目は、下痢痛のような痛みから、最初から五分間隔で、そのまま間隔短くなり5時間半で産まれました!予定日の二日前に!

破水からくるか陣痛からなのか、はたまたこのまま産気づくことなく入院して促進剤になるのか不安が、増してきました(>_<)

子宮口は、3センチ開いて2週間以上経ちます。
前駆らしき張りもありますが、おしるしはありません(>_<)
張ることで肋骨が圧迫されるのか、肋骨だけ痛みます(>_<)

コメント

よついち

3人目が予定日超過の41w1dで、促進剤の点滴を打ち生まれました。
私も予定日前から子宮口が3センチ開いて、なかなか陣痛が来ず、先生と相談した結果促進剤に至りました。
朝の9時に入院して、10時頃から点滴を打ちはじめ、昼の12時半頃には出産のスピード安産でした^o^

3人生みましたが、1番目は破水からはじまり吸引分娩に大出血、2人目は長い長い陣痛、結局促進剤使った3人目が一番早く安産でした。
ママまぐろさんも、良いお産になりますように♡

ママまぐろ

コメントありがとうございますm(__)m

3人それぞれ全く違ったんですね〜(>_<)

3日がちょうど41週なので、そこで入院と促進剤は決まっています(;´Д`A
それまでに産気づくといいのですが…

みれママ

促進剤の日を決めると産まれるともぃぃますね。
私も二人目は予定日超過で、促進剤の日を決めたら陣痛きました(笑)
『お注射、ママやだよー早く出ておいで~!』
と声をかけてました(笑)
しかも二人目は張りがひどくて陣痛の痛みと張りの痛みの区別もつかないぐらいでしたのでなんとなくで産院へ向かってる途中にめっちゃ痛くなりました(^-^;

ママまぐろ

コメントありがとうございますm(__)m
促進剤の日を決めると産まれるジンクスがあるんですね!
水曜に決めてきたんです(>_<)
張りがあっても腹痛とまで感じなくて、腰回りがなんとなく痛いかなとか肋骨が圧迫されて痛いなくらいで陣痛ではなさそうな…

上の息子と早く出ておいで〜と声をかけているのですが、のんびり屋さんの様で(>_<)
痛みの区別つかないとか怖いですね(>_<)
私も陣痛に気付けるのか不安です(>_<)