※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親との二世帯住宅で、冷凍の宅配便が届いた際の対応について相談です。自分が不在時は冷凍庫か冷蔵庫に入れてほしいと伝え、義理両親への郵便の対応も同様にしたいと考えています。メモで伝えるのは失礼でしょうか。

二世帯住宅に義理両親と住んでいます。 
昨日、冷凍の宅配便が届きました。

そしたら、電話くれたのですが、五分で20件くらいの着信があり、怖かったです。

今度から、もし私がいないときに、私宛に冷凍のたときは、私の家の冷凍庫か冷蔵庫に入れておいてもらう。もしいっぱいだったら、冷蔵庫の外に置いておいてもらう。
電話で宅配便が届いたことを連絡入れてもらう。

逆に、義理両親宛に郵便が届いたときも同じ対応でいいか聞く
それで大丈夫ですかね?話すこと、覚えることが苦手なので、紙に書いて渡そうと思いますが、失礼ではないですか?よろしくお願いいたします。  

コメント

かぴこ

20件はびっくりしますね😂
二世帯なら直接言った方がいい気もしますが…
旦那さんに言ってもらうのはだめですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私がADHDで話すのが苦手なので、紙に書いて渡そうかと思っています。
    主人は単身赴任中ですので、不在なことが多いので、私が伝えられることは私から伝えようかと思ってます。

連絡たくさんもらっちゃってすみません。と言うと、嫌みだと思われますかね?

• 3月24日