※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

ヴォクシーを購入した場合、どちらが主に乗るべきなのか迷っています。…

ヴォクシーを購入した場合、どちらが主に乗るべきなのか迷っています。
娘1人と現在妊娠中で子供は2人になります。
旦那→かなり古いルミオン(普通車)
私→7年前に新車購入したNBOX

私たち夫婦的にファミリーカーは旦那が所有?主に乗る予定の話でした。私の両親にそれを話すと、ほとんど子供を乗せて運転するのは私なのでNBOXより安全なヴォクシーを私が乗るべきではないか?と言われました。 
旦那にはまだ話していませんが、旦那はヴォクシーを運転する気満々なので、嫌がりそうです💦

ファミリーカーを所持している方で、奥さんが主に運転していらっしゃる方いますか?

上手く言葉に出来ておらず、分かりにくくてすいません💦

コメント

ままり

我が家も軽自動車とファミリーカーの2台持ちです!
子供を乗せるので安全面も考慮して、基本的に私がファミリーカーを乗っていて
旦那さんは軽自動車で仕事行ってます!
私の周りの友達もこのスタイルの人がほとんどです⭕️

はじめてのママリ🔰

私がヴォクシー乗ってますよ〜😌

3姉妹mama

うちもずっと2台持ちですが私が大きい方です!スライドドアが便利って理由もありますけど…奥さんが運転抵抗ないならご両親の仰る通り大きい方乗る方がいいと思います!特にホンダは外装弱いって聞きますし事故の時マシなのは断然ヴォクシーかと…

はじめてのママリ🔰

私は運転が得意じゃないので、自分が慣れた車を運転したいです。
加害者になる場合もありますからね🥲

私がヴォクシー乗ってます😊‼︎
友だちは、子ども2人で旦那さんがファミリーカーで友だちが軽です!
残すのは、ルミオンではなくNBOXですか?NBOXなら軽の中でも広いし、NBOXでもいいと思います😊
まゆさをが乗りやすい方でいいのではないでしょうか?🥰

はじめてのママリ🔰

セレナと軽バンを持ってます!

基本的に私がセレナを運転します🙌

うちはセレナが先で、軽バンは夫が欲しいものを買ったので、喜んで軽バン乗ってます!出勤もです!

でも、慣れてない車より慣れた車の方がいいと思います🙌

✩sea✩

私がVOXYです!
旦那がSUVです( ・ᴗ・ )

みー

私が乗ってます🙌🏻
購入してから旦那は2回しかヴォクシーを運転した事ないです😂

はじめてのママリ🔰

まゆさんがお子さんと車に乗る時は近場のお買い物程度なら軽自動車の方が小回りきくしいいと思います!
まゆさんだけでお子さんと近場でない所に行くことが多いならファミリーカーにします!

Lipton🍋

わたしがファミリーカーで
旦那は軽です!
旦那は仕事でしか乗らないので
軽で充分とか!

保育園の送迎もわたしなので
荷物とか考えてもわたしでした!

はじめてのママリ🔰

子供2人居るので私がヴォクシー乗ってます😂

まゆ

みなさんありがとうございます!!
旦那と話し合って、私がヴォクシーを運転することになりました!
教えていただきありがとうございます😊