※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
妊活

妹には妊娠を隠すつもりで、胚盤包移植後の妊娠判定結果を母子手帳を貰ってから伝える予定。妹は不妊に理解がないため、理解してもらえないと考えている。

今晩は。
只今2人目妊活中です。

前置きですが、私の実家は少々複雑で、両親が離婚した為私達夫婦の家で一緒に母親が暮らしています。
そして妹が(旦那が長期出張で)うちに来ています。

この3連休明けに胚盤包移植で、1週間後に妊娠判定です。
もしこのまま上手く言って妊娠した場合、妹に怪しまれると思うので母子手帳を貰って暫くしたら言おうかと思ってます。
最終生理が10月25日辺りで11月半ばに(仮)妊娠て怪しまれますよね…?
まして、うちの旦那は帰りが遅いので私が先に寝ていますので…(笑)

妹は普通妊娠したので、不妊に理解はありませんので、絶対言うつもりはありません(>_<)

コメント

まやまや

妹さんが分かってしまうと、何か問題が発生してしまうのですか?
どんな形であっても、赤ちゃんを欲しくて努力した結果であるのだから、胸を張って良いと思います‼︎
が…そういう訳にもいかなそうですね(´・_・`)
夫婦の営みがいつされているかという事までは把握されていないですよね?
ご主人が帰って来てから行為があったという事も有りだと思うので、気にせず妊娠報告をされても良いと思います。
私の思い違いだったら、ごめんなさい(-。-;

キタキツネ

妊娠自体は何も問題無いのですが、先月も思い切り生理来た!と声を出してしまったので、その後すぐに妊娠(仮)したら"?"と思われるかなと(笑)
営みの事までは流石に知りませんので適当に誤魔化せそうです(笑)

キタキツネ

✴︎間違えました。
最終生理は15日辺りでした。。