※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に起こさないと5、6時間しか寝ない赤ちゃん。体重が20gしか増えず、助産師に夜中授乳を勧められるが、起きるのがつらい。友人は起こさないと言うが、体重増加を心配して悩んでいる。

夜中の起こさないと5、6時間寝てくれるようになったのですが体重が20gずつしか増えてないので夜中も起こして授乳してねといろんな助産師さんに言われます。
体重は6200gと曲線も中間です。

最近試してるのですが何度も起きるのが辛いのと😅
昨夜は寝ぼけて飲んでるからか大量に吐いちゃって暗い中、着替えや掃除するのが切なかったです🥺

友人なども起こさなかったと言う人が多くて実際どうなんでしょうか?💦
体重はしっかり増えては欲しいのである程度起こした方がいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で20g増えてれば大丈夫だとおもいますし、5.6時間ならそこまであいてるわけじゃないので起こしません☺️!

• ママリ

ママリ

ですよね🥺
    ありがとうございました!
    起きれない時は無理に飲ますのやめます😅

• 3月24日
ままり

20g増えていれば十分だと思いますよ☺️
うちの子も5時間は寝てます!

• ママリ

ママリ

良かったです💦
    安心しました🥺🙏

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

もう少しで2ヶ月ですが、先日助産師さんに夜は寝てたら起こさなくていいと言われました☺️

• ママリ

ママリ

みんな言うこと違くてよくわからないです🥺笑
    ありがとうございました😊

• 3月24日