※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が+になりました。原因は食べ過ぎや年齢、つわりの影響が考えられます。専門家に相談して原因を確認しましょう。

妊婦健診の尿蛋白+について。7週です。

前回の妊娠でも1度プラスになったことがあります。その時は何も言われませんでした。前日に食べすぎた記憶はあります。

今回の検診でも何も言われなかったのですが、食べ過ぎでは無いと思います。つわりで気持ち悪くてポカリを1日500mlのんだり、うどんのスープは飲み干したりはしてました。けれど、食べすぎた歯ないと思うのですが。

前回の妊娠から6年半経っているので歳のせいもあるかなとも思います。

尿蛋白が+になる原因わかりますか?

コメント

ママ

つわりの時は尿蛋白でやすくて仕方ないよ〜って産院の先生に前に言われました😊
つわり落ち着いてから出なければ良いみたいですよ!

あや

わたしも検診で尿蛋白+で看護師さんから初期は疲れたりしてると出やすいって言われました!
後期だと気をつけないといけないみたいですが、とにかく今は休んでねって言われました〜!