※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集中していると声をかけられて気づかず、顔の認識が苦手で素通りしてしまうことがあります。自転車に乗るのが怖くて乗れず、話しかけられるとイライラします。

歩いている時、自転車に乗っている時、集中しているため声をかけられても気づかなかったり、今声を出したら自転車だと倒れそうだとか思い、あまり対処できません😭

車は免許は持ってますが怖くて乗れずペーパーです😭😂
話しかけられたらブチ切れそうです🤣

同じ方いますか?
歩いている時も考えごとしてることが多く、無視してるつもりなくても無視してるときがあったり、
会社以外で会うと顔が分からず、素通りしてしまうことがあります🤣😭
顔の認識が苦手です🤣😅

同じ方いますか?

コメント

deleted user

わたし服屋で働いてるのですが服畳むの集中してると周りの音聞こえないのでお客様に「すみません」と言われるとビクッ!てなります🤣🤣
車は運転得意なので喋りまくれます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに集中したらびくってしますよね、
    私は事務ですが、カタカタしていて声かけられていつもびっくりしちゃうか気づかなかったりします🤣😭

    • 3月24日
ママリっ子

私も有ります。
自転車とか車の運転中は特に😂
皆さんママチャリで2列で話ながら自転車漕いでたりするけど絶対無理です。笑
自転車乗るのが苦手で曲がりたい道でも前から歩行者や自転車が来たら曲がらずに真っ直ぐ進んだりするので目的地に着くまでかなり遠回りしてます。笑
集中してると知り合いの方とすれ違っても気が付かないか、すれ違ってから、あれ??あの方、知り合いだったかも〜挨拶出来なかった〜😂って良く有ります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    旦那とか私の自転車に並走して話しかけてくるんですが、
    何回自転車苦手だから近づくなって言っても冗談に思われるので困ります🤣😭
    私も保育園出てからよく先生やママさんに会いますが基本人の顔なんか目に入らないので、あいさつされて通り過ぎた後に気づくので、結果無視になってます🤣😭😂

    • 3月24日