※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

バス通園に迷っています。指定されたバス停に車を停める場所がないため、路駐になります。送迎方法に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

幼稚園 バス通園について意見下さい!🙇‍♀️

4月から年少でバス通園予定なのですが、今回バス停の発表があり家から徒歩10分くらいの微妙な位置になりました。。

仕事があり、どちらにしても車で行くのですが、その指定されたバス停に車をとめられそうなところがないので、一時的に路駐みたいな形になります(違反ではないこと確認済です)

娘がバスを楽しみにしてるので、一時的に路駐して送り出しそのまま仕事にいくか、
もう最初から車で送迎にするか迷っています。

幼稚園は車で20分くらいの所なので、毎朝となるときついかなと思ったりもするのですが…
みなさんならどうしますか??
迷ってるので意見頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

みの

同じ立場なら毎日車送迎します😁❤️
バス乗せるために車に乗せて、乗り降り、、雨や雪の日なんかはそっちの方がめんどくさいです💦💦

🍅

平日毎日仕事なのですか?
うちは仕事の休みの日だけ乗せていました!
うちの園バスは片道1500円なのですがそれとは別に一回100円で乗れるので休みだけで乗せると安くなりました!

初ままり

私なら車で送るかなと思います。
うちは、家までバスが来てくれるので大変助かります。

でも、仕事の都合上、朝は毎日送ります。
片道朝のラッシュ時40分かかります😇
普通でも30分くらいです。